• ベストアンサー

ほけんの窓口の脱税って今野社長が何かしたのですか?

ほけんの窓口ですが、今月末に店舗へ相談に行きます(予約済み) ですが、何やら今野さんという社長?が脱税して フライデーに掲載されているとかで、ほけんの窓口って潰れるのですか? もし危なかったり、怪しいなら相談は取り止めようと思っています。 またほけんの窓口のレビューなど 実際に無料相談された方いらっしゃればご意見いただますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyokomuu
回答No.1

今回の件ですが、今野社長が不動産取引絡みで 脱税し家宅捜索を受けているようです。 ただフライデーを見ましたが 確信犯的な脱税ではなく、国税局との見解の相違があるようで 申告漏れと脱税のギリギリのところのようです。 まぁ上場にもあと一歩ということまで来てきたわけでし 知名度のある企業ですから 本当に脱税して税金を免れてやるとは思ってなかったでしょう。 やはり本来納めるべき税金の金額が高ければ 大体は脱税扱いされるので…。 またほけんの窓口は倒産するかですが それはないと思います。 今野社長の指示のもと、会社全体が税金を免れようとしていれば 社会的責任は重く、倒産もありかなと思いますが 社長個人の問題ですから、これ以上問題が大きくなることはないと思います。 ほけんの窓口の体験談ですが 私は実際に行っていないので分かりませんが 体験談やほけんの窓口って信頼できるのか? そういった情報が記載されているページをご案内させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q7485056.html http://xn--08j6d3c6e4d3exf.sblo.jp/

momomalove0211
質問者

お礼

詳しく解説いただきありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。