• ベストアンサー

毛穴のつまりから、かさぶた様に

頬の毛穴がつまり、指の腹やスプーンを 使い、痕が残らない様に 汚れを、押し出すつもりが、 汚れは出ず その刺激のために 今現在は、かさぶたになって ファンデーションを塗っても 目立つ状態です。 元の状態に戻すことは無理でしょうか? 多少なりとも、マシに(痕は残ってもフラットな状態の肌)なる方法は、ございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.2

毛穴の詰まりと言うより、もしかするとこもりニキビかもしれませんね。 そうなると、なかなか自力では治らないかもしれません。 もし腫れが引いても、皮膚の中に袋状の物が残っていて、また腫れてくる可能性があります。 皮膚科に一度受診してみては?

noname7108808
質問者

お礼

再度のご投稿ありがとうございます。 言われてみれば最初から 勝手に毛穴のつまりと、決めつけ 処置を誤ってしまったのかも知れないですね。 ニキビと言われ、成る程と 思っているところです。 一度皮膚科に行ってみたいと思います。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rin0207
回答No.1

こんばんは 毛穴の詰まりとの事ですが、黒っぽい物ですか?それとも白っぽい物ですか? 黒っぽい物でしたら、お風呂の後の毛穴が開いているときにコメドプッシャーを使うと綺麗に出てきます。 白っぽい物でしたら、ニキビの前兆で、潰すとクレーターになりかねません。 病院に行ってお薬をもらいましょう。 どちらにせよ、かさぶたが取れれば、もとの状態に戻りますから、それまではコンシーラーで誤魔化すのが一番です。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 毛穴のつまりですが、実は 押し出そうと、しただけで 今現在、皮膚が盛り上がった状態なんです。 ぷっくりしているので、 コンシーラーをしても 効果はありません。 どうにか、せめてフラットな状態にと 思ってるんですが もう3週間近く同じままです、 質問、分かりにくくて申し訳ないです。 皮膚科に行くしかないんでしょうか、、。 ご回答ありがとうございました。