• 締切済み

妊娠検査のことで教えてください

彼女が妊娠検査を受けました 結果は妊娠してなかったということですが たまたま検査表を見たのですが 検査の内容に 妊娠検査とは別に 超音波検査とクラミジア抗原定性の検査も受けているようでした。 このような検査を受けることを知ってはいましたが、妊娠検査で反応が出なくても超音波検査とクラミジア抗原定性の検査はするものなのでしょうか? 最近彼女と別れ話が出てしまい、もしかして本当のことを言っていないのかと心配です。 どなたか教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

若い時は婦人科に行く機会などあまりないので、ついでにと、先生に勧められたのだと思いますよ。 超音波は子宮筋腫などがないか調べたのでしょう。 クラミジアは若い人たちの中で蔓延しているので、調べたのでしょう。 HIVと子宮頸癌の検査をすることもありますよ。 別れ話は妊娠疑惑が原因でしょうか? 何を気にしているのか分かりませんが、別れ話が出ているのなら、もう彼女をそっとしておいてあげてください。

tomottc
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます 彼女は三十代半ばで、出産の経験もあります ネットでも調べたのですが、クラミジアの検査などは早産・流産などの危険性を避けるためにも必要な検査だとありました。 別れ話は妊娠疑惑が原因ではありません。 私が気にしているのは、もしも私の子を宿しているのであればできればやり直したいと思っているので、超音波検査やクラミジアなどの検査は妊娠したために受けたのかどうかを知りたいのです。