• ベストアンサー

映画の題名が知りたいです

45年位前のかなり古い作品ですがクレージーキャッツが主演で宇宙船が出てくるストーリーで 谷啓が宇宙人になっていたよぅな気がします

  • TG70
  • お礼率92% (39/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

1966年公開の、「クレージーだよ 奇想天外(東宝)」ではないですか。 (参考) goo映画 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17612/index.html

TG70
質問者

お礼

早々ご返答有り難うございました 早速 調べて見たいと思います

関連するQ&A

  • クレージーキャッツの映画?

    30年くらい前に観た映画ですが、谷啓さんが主役のような作品で、他にもメンバーが出ていた記憶があるので、ずっとクレージーキャッツのシリーズの1本だと思っていたものの、ビデオとかを借りてみてもそれらしいものがありません。てっきり「クレージー奇想天外」というのがそれだとばかり思ってましたが、覚えているのとは違うストーリーです。やたら空想シーンがあるような映画で、ヒロインが誘拐されて、それを助けるような話だったんですが・・・。なんという作品か分かる方いらっしゃいませんか?

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 映画の題名を教えてください

    内容は一人の少女が、むごたらしい殺され方をして家族が嘆き悲しんでる時に、その少女が 幽霊になって家族を励ましていく感動のストーリーです。 今から約三年くらい前の作品です。洋画なんですが俳優などの情報は一切わかりません。

  • 谷啓の出てくるマンガ(劇画)

    昔読んで、もう一度ちゃんと読んでみたい劇画があるのですが、題名がわかりません。 初出は多分1970年前後刊行の少年サンデーかマガジンのいずれかです。 読み切りだったか連載だったかも定かではありません。 ミュージシャンを目指す若者が主人公 ないし 狂言回し。若者は架空の人物のようですが、ノンフィクション仕立てで、谷啓が重要人物として出てきます。 谷啓はクレージーキャッツで有名になる前らしく、他のバンド(時代から言って、グループサウンズ?)のライブの司会をしていますが、客席からは、「オヤジは早く引っ込め」みたいなことを言われ、軽んじられて描かれてます。しかし主人公は、谷啓のトロンボーンで不世出の才能を見抜いていて、弟子入りを願い出る、という、そんな場面のみ印象深く覚えています。 どなたか、タイトルを思いつかれる方、お教え下さい。

  • この映画の題名が知りたいです。

    30年くらい前の映画です。 馬が出てきて、ゲームをしていたのは覚えています。 ジェーン・フォンダが主演だったと思います。 そんな情報しかないのですが、宜しくお願いします。

  • 思い出せない映画

    また見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せません 覚えているのは ・アメリカのファンタジー映画 ・仙人のような主人公(その次位かも)が、湖の上を歩く ・確か・・鉄砲の弾も簡単に避ける くらいです 見たのは20年くらい前で、その頃の新作かそれ以前の作か不明で ストーリーも主演も全く覚えていません ただ覚えているのは、一部のシーンだけです 思い当たる作品があれば、教えて下さい

  • 映画の題名が知りたいです!

    よろしくお願いします。 以前に予告で見た映画の題名が知りたいです。 ストーリーは、10代の少年グループが一人の少年に対して強盗を働き、殺してしまいます。殺された少年の父親は「なぜ息子を殺したのか」を加害少年に問い詰めるため、刑務所に通い面会を重ねていく内に、加害少年を更生させることを決意する…。 アメリカの5年程前の映画だったと思います。 作品名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

  • 映画の題名を教えてください。

    邦画で去年か今年公開されTVCMも流れていた作品ですが、題名が思い出せません。 題名は非常に長くて、題名というよりむしろ文章で、自虐的だったか攻撃的な文章(題名)でした。 ストーリーは、主人公の女性が帰郷して色々と騒ぎを起こすというようなものだったと思います。 新聞の映画評欄にも載り、オープニングで主人公はフラメンコの曲とともに登場すると書いてあったような気がします。『カルメン故郷に帰る』に似ているとも書いてあったような気がします。 メジャーな作品ではありませんが、評価は高かったと思います。 よろしくお願いします。

  • sf映画の題名が分かりません

     何年か前 テレビで見ました。古めかしい画面だったのですが、こんな話でした。かなり古い宇宙船が発見される。その中には、その宇宙船の創造主である宇宙人の憎悪がぎっしり詰まっているため それが発掘されると感化された地球人たちも平静を保てなくなる  こんな話でした、昼間の放送で仕事があったので初めのところしか見られなかったのですが気になっています。