• 締切済み

V601SHでのムービー再生

友人にもらった結婚式のビデオCD(ファイル拡張子はDAT)の中の場面(ある余興)を、V601SHで再生したいんです。クイックタイムでmpeg4に変換し、その後3gpファイルに変換するという方法をとりましたところ、映像は再生できるのですが、音声が記録されていないようです。mpeg4に変換した時点で音声ファイルが無くなっているようなんですが、どのような方法で変換すれば問題なく再生できるでしょうか?ちなみにOSはMacOS Xです。ウィンドウズでの方法でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.1

http://sh04.hp.infoseek.co.jp/V601SH/douga.html 上記の方法を使えば、QVGAサイズで見ることができ、3gpより大きく表示できますよ。 もし良くわからなかったらまた質問してください。

関連するQ&A

  • V703SHでのAAC再生方法

    ボーダフォン703SHを使用しています。 AACが再生できると聞いて試してみたのですが、どうしても再生できません。 iTuneで128kbpsでAACにエンコードしてSDカードのSound & Ringtoneに保存…で方法は間違っていないと思うのですが…。 703SHのデータフォルダではmp4のアイコンとタイトルが表示されるのですが、再生することが出来ません。 メディアプレーヤーでは認識されていないようです。 某サイトで、mp4のままでは703SHでは再生できないので、3gpに手動で変換…という記述を見つけたのですが、殆どのサイトではそのような解説はされていません。 もし3gpへの変換が必要なのであれば、その方法も教えていただければ…と思います。 それから、時々パソコンからSDカードにファイルを移す際、意味不明な名前のファイルやフォルダが勝手に作成されることがあるのですが、なにか関係はありますでしょうか?

  • ケータイの動画変換について。(V603SH)

    vodafoneのV603SHを購入しました。 ビデオカメラモードで撮影したファイルは ASFファイルのようです。 これをwmvやmpegに変換したいと思い ムービーメーカーやフリー版のTMPGEnc等を 使って試しに変換してみました。 変換自体はできて映像も確認できるのですが 音声がついてきません。 どうしたら音声も一緒に変換できるでしょうか? ちなみにASFファイルをメディアプレーヤーで再生できますが その時点で音声は再生されていません。 当然ですが携帯で再生する上ではちゃんと音声も再生されています。 宜しくお願いします。

  • 機種911SH vlc→音声だけmp4 Layer2→mp4で音楽再生

     ソフトバンク911SHを使っております。  vlc動画ファイルの音声部分だけをmp4オーディオファイルに変換し、携帯で音楽ファイルとして再生したいと思ってます。それと同時に、MPEG Layer2音声ファイルをmp4オーディオファイルに変換し、911SHで再生したいと思っていますが、これらは可能でしょうか?。

  • V602SH用の着うたを自分で作るには?

    (1)必要な部分を切り出したmp3ファイルを用意 (2)mp4に変換 (3)拡張子を3gpに変えて携帯にメールで送信 ということをやってみたのですが、「不正なデータのため表示できません」となってしまいます。 V602SH対応の着うたを作る方法を教えてください。 また、この端末での着うたファイルの拡張子は何なのでしょうか?

  • SHで再生できていた動画がNに入れると再生できない

    前機種「SH-05A」で見ていた動画を、新たに「N-05C」に移したところ、 ・再生できないもの ・音声だけが再生されるもの ・きちんと再生できるもの というふうに分かれました。違いはわかりません。リストには表示されています。 きちんと問題なく再生できるものもあるので、困ります。 なぜでしょうか?また、見られないものは、どうすれば見られるようにできますか? ---------------- 再生できていた(コピーもと):SH-05A 再生できない(コピー・移動さき):N-05C ※1)いずれもmicroSDカード上です。 ※2)「ドコモ インフォメーションセンター」では原因不明だそうです。 ※3)そのままドラッグコピーしてリネーム、 または、[PRIVATE]>[NEC]>[IMPORT]に入れて「ファイル一括取り込み」 の、両方を試しています。 ※4)画面サイズ(またはファイル容量)が大きくても再生できたり、 逆に小さくても再生できなかったりします。 大きい再生できないものを、サイズのみ小さく変換しても、やはり再生できません。 ※5)もと(SH-05A)の動画は、 「XMedia Recode(ver.3.0.8.1)」というソフトの、 「Sharp」>「Sharp Aquos Phone SH80F(mp4)」というプロファイルで、 「mp4」に変換し、 拡張子を「3GP」、ファイルネームを「MOL999」とし、 SH-05Aにてふつうに再生できていたものです。 ※6)いずれもコピーガードなどはかかっておりません。 ---------------- 「XMedia Recode」には、「NEC」というプロファイルがありません。 NEC用には、なんというプロファイル・どのような設定が合うのでしょうか? また、XMedia Recode以外に、 NECの携帯電話端末用の動画変換に適したソフト (できれば、フリーウェア・同程度の機能)はありますか? 以上ですが、アドバイスのほど、何とぞよろしくお願いいたします。

  • PS3で再生できる動画フォーマットはなんでしょうか?

     公式サイトには、MPEG-1,MPEG-2(PS,TS),H.264/MPEG-4AVC,MPEG-4SP1 というふうに書かれています。  PS3で再生できる音声の説明には、MP3(.mp3),AAC(.3gpや.mp4)のように、パソコンなどで表示される拡張子が表示されていますが、動画の方にはその拡張子が書いてありません。  PS3で再生できる拡張子はどのようなものなのでしょうか? 具体的には、パソコンでテレビ録画したもの(mpeg-2)をフリーソフトで.mp4ファイル(H.264/AVC動画、AAC音声)に変換してCD-RやDVD-Rに保存しているのですが、それをPS3で再生できるかという疑問なのです。

  • 携帯やデジカメで撮ったムービー再生について

    初めて質問させて頂きます。 私はOS ウィンドウズXPを使っています。 携帯やデジカメで撮ったムービーをPCに落としましたらクイックタイムのマークの表示になります。 拡張子は movや3gpです。 コーディックがあるとウィンドウズメディアプレーヤーで再生が出来る事がわかり、再生をしてみましたが 映像は再生出来るのですが音声だけが出ません。 同じような質問もありましたので それを見て試みましたがやはり音声だけ再生されません。 今動画再生ソフトの購入を検討しています。 もしクイックタイムプロでもメディアプレーヤーで再生可能な拡張子に変更出来たりするのであればこのままでもかまわないのですが できればメディアプレーヤーの編集ソフトの購入を検討していましたので もし方法が有りましたらどなたかアドバイスをお願いします。

  • Sh901isで動画の連続再生できないんでしょうか_?

    Sh901isでプロモーションビデオ(mpeg)から(3gp)を作成して楽しんでるんですが、如何せん連続再生ができなくって困ってます。ちなみに「miniSDカードのPRIVATE\SHARP\IMPORT\MOL***.3gp」としてファイルを保存してるんですがこれでは連続再生できないんでしょうか_?

  • PCでの携帯ムービー再生ができない

    以前使っていた携帯(当時はまだJ-PHONEでした)で撮ったムービーをPCで再生しようとしたら「このファイルはムービーファイルではありません」って出てきます。拡張子はdatファイルとなっているのですが… どうやったら再生できるのでしょうか? ちなみに今使ってる携帯(ドコモ)で撮ったやつは普通に再生も保存もできます。 メディアプレーヤーでもクイックタイムプレーヤーでも全て同じようにムービーファイルじゃないと出てしまいます。 とても大事なムービーで、DVDに落として保存したいのですが、何か方法はありませんか?? 知ってる方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • SH-07Aの音声データ

    SoftBankの911SHで録音したデータをdocomoのSH-07Aで再生したいのですが方法がわかりません。どなたか方法を知っている方ご教授頂けないでしょうか。 いろいろとネットで調べてフォーマット変換等試したのですがSH-07Aでは再生できませんでした。911SHで録音したファイルは".amr"の拡張子ですが、SH-07Aの再生ファイルは取説を見たのですが良くわかりませんでした。 microSDの場合、どこのフォルダにどのフォーマットの音声データを入れれば再生できるか教えて頂きたいのです。宜しくお願いします。