• 締切済み

たとえ話ですが

自分の好きな人とトラブルになり、嫌いになったとします。 相手からはもう連絡しないと言われ、自分からもしないと決めます。 その後、やっぱりごめんと言われたらどうしますか?

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.3

トラブルの理由にもよります。 人間は、謝って許せること、許せないことがあります。 私だったら浮気は即別れます。 それ以外は臨機応変に対処します。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

無視が一番利きますね。 それでも何度もコンタクトしてきたり、あなたの気持ちが動くならまた連絡しあえばいいのでは?

kibunyamayu
質問者

お礼

ふむ 回答ありがとうございました

  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

自分がもう嫌いなら、ごめんも何も、関係ないです。無視です。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 例え話ですが

    こんなケースはありえますか? 自分をAとしBを元カノもしくは元彼としCを今カノもしくは今彼とします。 あくまで、例え話ですが、どちらも本気で付き合ってる(た)と考えて下さい。 AはBと付き合っていたが、付き合っていく内に合わなくなり、AがBを振る。 AはBと別れた後、Cと付き合うことになる。 そこでいくつかの相違点がある。 1つ目はBと付き合っていた時は周囲に話さなかったが、Cと付き合いだしてからは周囲に話している。 二つ目はBと付き合っていた時は友達優先だったりバカにしたりしていたが、Cの時はそれがない。 以上のような事はありえますか? 因みに自分はあり得ると思います。 気持ちの強さの違い、そして相手の性格の違いもあるからです。

  • 彼氏の例え話で傷付いた…弱すぎる…

    私の彼氏(32)はオナニーをするのが嫌らしく、 若いときにAVを友達に借りて見てみたらしいんですが、興奮しなかったらしいのです。 理由は、自分がAVの行為をしていないから、と話していました。 最長で数ヶ月しなかったことがあるらしいです。(何年もじゃないのは彼女がいたからです。) 同じような方は結構いますかね??(虚無感からしない方?かな?) そこまではふーん。と平気で聞いていたのですが、 その後彼が例え話をしたのです。 電話での会話なのですが 私:「なんで興奮しないの??」 彼氏:「自分がビデオの行為をしてないからかな。 例えばだけどさ、AV見ながら〇〇(私)とエッチしたら勃起するよ」 と、言われました。 私はそれ私必要ないね…と考えて傷付いてしまい、 言葉に詰まりました。 彼氏から「寝た??」と言われて、 返事をし話を続けましたが 話の途中で さっきの例え話なんだけど 例えでもあんなこと言われると傷付く といったら ごめん…と謝ってくれたのですが 例え話でも そういう考えが頭の中にあったのかなとか 今まで私とエッチしてるときも 他の女の子想像したりしたのかな と不安が募ってしまいます。 彼は自分が私にとってまだ信じれない対象であるんだと自覚した といい、どうしたら 信じてもらえるのか 聞かれたのですが 原因は私が自信ないのと 信じるには私が信じようとしないと意味ないと思うと伝えました。 実際相手の頭はわからないので そうでもそうでなくても 信じるしか方法がないとは思うのですが 彼が目を瞑ったりしていると 今後心が不安定になるのではないか と思っています。 火曜日には行為をするので その時に不安になるか確かめたいと思います。 本気で好きになるに連れ 私に一目惚れしたのに (彼が好きな)石原さとみさんのこともみるのか と考えてしまうようになりました。。 自己中なことはわかっているのですが 不安が収まりません。 いつか捨てられる! という思いが強くなっています(;‐;) どうしたらいいですか?? あと、AVの件も本人はいまはみないし これからもみたいとは思わないというのですが 物はなくても頭は自由です。不安です。 好きだから不安で、 いまその不安に押し潰されそうです(;‐;) 我が儘ばかり書いてごめんなさい。 でもこれが私のいまの心境なんです。 どうかアドバイスを…

  • 物騒な例え話しですみませんが

    もし殺し合いになった場合、生き残る可能性が高い女性は誰だと思いますか? ①ドイツ人 職業(警察)180㌢76㌔ 武道と銃の使い手で唯一急所を突いて全員を絶命させる方法を知ってる ②フィリピン人 職業(フリーター)148㌢44㌔ いじめられっ子なので殺し合いとか物騒なことは大の苦手だ ③メキシコ人 職業(専業主婦)155㌢80㌔ 運動神経が鈍い人なので急所を攻められたらあっけなくやられる ④韓国人 職業(会社員)171㌢50㌔ 体力がない為全員を相手にするどころか相手が一人でも勝てないのでは

  • 振られた後の連絡。

    振られた後の連絡。 元々友達で、最近何回かデートをした相手(手をつないだり軽く抱き寄せられたりした)に振られたのですが、やっぱり友達としても好きだしこのまま一生連絡とらないのは悲しいので、数日後「人として好きだからまた友達として仲良くしてくれるかな?困らせるようなことしてごめんね」とメールしました。 が、返事がきません。 告白時、「好きかも」というと「うれしいよ~」と言っていたし直前まで「また遊ぼうね」と言っていたのに…。 「付き合って」と言った途端、メールもできなくなるもんですか? 出会っていきなり告白したならともかく、元々友達だったのに…告白されたから嫌いになったんでしょうか? 自分が嫌われるように仕向けてるのかな?とも考えましたが、そこまで考えてくれる人があんなに思わせ振りな行動をするかな?とも思います。 それか、元々友達とも思ってなくて、ただイチャイチャする相手がほしかったのに私が重くなったからもうどうでもいいというかんじなんでしょうか? 彼が何を考えているのかさっぱりわからず、困惑しています…。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 社交的だが深い付き合いを避けるタイプの人に質問です

    人間関係のトラブルを避けたいがために、人との深い付き合いを極力避ける人(ただし、決して人付き合いが下手なわけではなく、どんな人とも、嫌いな人とも、表面上は楽しげに接することができるタイプの人)に聞いてみたいことがあります。 そんな人でも、心を許せる人が少しはいるかと思います。その心を許せる人と、まさに避けようとしていた人間関係のトラブルが発生してしまったとき、その人とその後どのように接しますか?また、その人にはどのように接してほしいですか? 変な質問でごめんなさい。 自分はそういうタイプの人間ではないため、心理がわからず、質問する次第です。 自分がまさに、そういう人とトラブルがありました(自分がひどいことをされて、それを我慢できずつい言ってしまった)。それまで、普段からその人に何をされても文句を言ったことはありませんでした。振り返ってみると、普通なら怒ってもいいようなこと(度が過ぎた冗談や悪口)を結構言われてきました。ただ、自分だって知らないうちにいやな思いをさせてるかもしれないし、本音で話せる相手が少ない人だから、ストレス発散になるならいいかな?と思って、文句を言ったことはありませんでした。 ただその時は、そのまま我慢して何も言わないと、自分が傷つくだけでなく家族にも被害が及ぶ可能性のあることだったので、つい「傷ついた。自分のやったことを考え直してほしい。」と伝えてしまいました。 それ以来、その人の自分に対する態度は、明らかに豹変してしまいました。トラブルの直後は、ひどく落ち込んで、そこまで重く受け止めないでと言っても何度も謝ってきて、向こうから「仲直りしたい」と言ってくれたものの、その後の言動や接し方からは、真逆のように(もう関わらないでほしいように)感じます。私以外の誰に対しても(いつも自分には嫌いだと打ち明けてくれていた人にも、本当に嫌いなのかな?と疑いたくなるくらいに)分け隔てなく明るく振舞いますが、自分に対してはそれまで見たこともないような冷たい接し方です。 自分としては、それまでとても仲良くやってこれたのに、この一件で疎遠になってしまうのはとても悔しいし、向こうから仲直りしたいと言ってくれたのもうれしく、応えたいと思っています。ただ、向こうの本心が分からず、どう接していいか困っています。 ちなみに、自分に本当に心を許してくれていたかどうかわからないのでは?(うぬぼれでは?)と思う方もいると思います。自分も今となっては自信がないのですが、普段から、心許しすぎてひどいことしてるよね?、とか、ついつい(自分)には気を許して何でも話しちゃう、などとよく言われていたことや、トラブルの時も、心を許しすぎて気づかないうちにひどいことをした、と言ってくれたことを信じて、自分には心を許してくれていた、という前提で質問しています。 みなさまからのご回答が、少しでもヒントになればと期待しています。よろしくお願いします。

  • 死んでもどうでもいい?

    別れた後、本当に嫌いになってもうどうでもいい相手 そんな人が死んでも何とも思わないものですか?? 少しでも好き合った、体の関係もあった相手でも別れてもう嫌いになっていたら、そんな人は死んでもどうでもいいですか? そんな人からの連絡、電話は取りますか?

  • 例え話

    例え話です。(テストの話は例えです) 中間50点期末50点満点のテストで合計60点で合格とします。 中間10点の人間が期末に向けて頑張ることに意味はあるのでしょうか? 頑張る過程に意味があるかもしれない、もしかしたら奇跡が起きるかもしれない。諦めるな! もしくは、捨てていこう。自分にはできないと諦めるか。 私の考え方は基本後者ですが、周りには前者の考え方の人が多く意見してくるので腹が立ちます。 『そりゃあなたは、中間30点~40点だから希望はあるよね-』 となりませんか?

  • 拒絶

    自分が言った発言に対して、あんまり気にしないで、ごめんね、と言った後に、「たとえあなたから何を言われても、あなたを嫌いになったりしないから、安心して」と言ってくれた場合、相手はどんな心境でしょうか?

  • 好きだと気がついたのですが、どうすれば?

    三十一歳男性です。 相手の人は二十九歳の女性で、知り合って二年位で最近仲良くなっ女性です。 一緒に飲んだり映画をみたり沢山話をして、相手の人も凄い色々褒めてくれたり好きとも言ってくれたり結婚したら楽しいよね、と少し先走る感じもして少し戸惑っていたのですが、昨日電話したところ繋がらなく。 今日メールで 「ごめんね、連絡遅くなって😵 また、アルコール依存の症状が出ちゃて、飲みたくて飲みたくて手が震えるんだけど!」 「何か心にポッカリ穴があいちゃて、」 「ごめんね、今ね、精神的にもネガティブなんだよぉ…   一年に一回なるんだよね! 何か、全部イヤになって、逃げたくなるんだよね   自分自身甘えているのはわかっているんだけどね.」 などのメールが来ました。 「いつでも連絡して」 とは連絡したのですが、一日考え、相手の事が心配で一緒にいたい、好きだと気がつきました。ですが今日は電話では連絡もつかずこの後どうするか本当に悩んでいます。 あまり連絡しすぎても相手に負担かけると思うのですが、相手のことが心配で声が聞きたいなとも思います。 自分はこの後どうすれば、相手に連絡し気持ちを伝えることが出来るでしょうか? 本当に悩んでいます、よろしくお願いします。

  • からあげ れもん 例え話

     居酒屋などで出される大皿のカラアゲに レモンをかけるかかけないか、という話がありますが。    例え話1 ある喫茶店ではコーヒーを頼むと、ポットで出されてきて、 客が自分で自分のカップに注ぐ様式だとする。 複数人のグループでも同じで、ポットを自分たちで 自分のカップに入れる。で、グループの一人が 「コーヒーにはミルクと砂糖だよな。俺、苦いのきらいなんだ」 と言って、自分のカップにではなく、ポットにミルクと砂糖を 他の人に断りなくいきなり入れたとしたら?  例え話2 ある料理屋では宴会で豆腐を頼むと一人一人に小皿で 出されるのではなく、とりわけ用のスプーンと一緒に 大皿で出され、それぞれが自分の取り皿用の小皿に とって食べる様式。で、宴会参加者の一人が、 「豆腐には醤油とネギでしょう」と言って 他の人に断りなくいきなりその人の好みだろう量の 醤油とネギを大皿にかけ始めたら?  例え話3 あるカレー屋ではカレーを頼むと一人一人に最初から盛られて 出されるのではなく、テーブルに鍋に入れられて出される様式。 食べたい量をお玉で自分の皿にとって食べるお店。 複数人で頼んだ時に、その中の一人が 「俺、カレーはソース派なんだ、そのほうが味が引き立つし」と言って、 他の人に断りなくいきなり自分の皿にではなく、 鍋のカレーにソースをドバドバと入れ始めたら?  という例え話はどうでしょう? ただ、問題点はカラアゲレモンの場合、大抵薄切りレモンが二三度しか 使えないということがあります。そんなものはないし店も面倒だろうけど、 レモン差しがあれば、かけたい人はかけて、かけたくない人はかけなくても 問題ないのだろうけど。  世の中にはお店で出されたカラアゲにはレモン、と固定観念の 人がいて、かけない人、かけずに食べてみたい人を想像、理解しないみたいですが。 「カラアゲにはレモンだろ、どうせかけるんだからいいじゃん、 細かいこと言うなよ」と言われそうですが。  ある落語家さんは修業時代、師匠が豆腐を頼んだ時、気を利かして しょう油をかけたら、勝手にかけるなと怒られたそうです。 たしか、お前に俺の好みの量がわかるのか、と。  質問としては、例え話としてありかなしか、で。  あと、勝手にかけるな、で同意の方は「同意」で回答して いただけると。