• 締切済み

ラブホの宿泊問題

今度14の晩から15日の朝にかけて奈良のラブホに泊まりに行くんですが、宿泊料金ってどれくらいなんですか??? 表示してある金額以上に取られそうで怖いです。  またチェックインとチェックアウトの時間て決まってるんですか?  ちゃんとホテルの案内に表示されてるんでしょうか。。。入ったときにボタンを押して部屋に行って一晩泊まれば宿泊扱いに自動的になるんですか???

みんなの回答

• -NAMI-
回答No.5

いくつか泊まったことがありますが、適当に入っても、怪しそうでも、書いてある料金通りにしか払った事がありません。 >チェックインとチェックアウトの時間て決まってるんですか? 決まってます >ホテルの案内に表示されてるんでしょうか ホテルによるのですが、22時以降は1泊という扱いになるとか決まってます。 下記のHPは奈良の気になってるホテルです。 cafe併設でお洒落。 料金表がありますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.allamanda.jp/
  • SCNK
回答No.4

夫婦で旅行するのによく使いましたね。別にSEXが目的で宿泊したわけではありませんよ。予約が要らない(23時どころか深夜でもチェックインできる)し、ビジネスホテルより同料金でも質は上ですからね。使わない手はないんですよ。同料金のビジネスホテルだとガッカリすることがあります。 料金については表示金額どおりですね。ラブホもホテル業法の適用を受けているのではないでしょうか。どこも結構良心的ですよ。 たいていは23時以降が宿泊になりますから、それ以前から入ると休憩時間も取られますね。 金額はピンからキリまでです。システムはラブホによって違いますね。自動のところもありますが、窓口で受け付けするところもあります。入室してから電話で受け付けというところもありましたね。モーテル系なんかだとそういうところが多いですかね。

• teinen
回答No.3

ラブホの宿泊は22時~翌朝10時ぐらいまでのことを言いますから,それより前にチェックインしたりすると,休憩+宿泊の料金になります。  料金前払いの所もあれば,後払いの所もあります。空室の部屋番号のランプが点灯していて,ボタンを押せばキーが出てくる店もあれば,フロントで渡してくれる店もあります。  まあ,店によってシステムは違いますから,ネット上でそのお店のホームページや利用した人の書き込みのある掲示板などを探して調べてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.love-hotels.net/syosinsya.html
  • marinee
回答No.2

宿泊は相場1万前後くらいじゃないですかね。 ホテルによっても違いますが、 部屋によって高い部屋と安い部屋があって たいていは部屋の写真と休憩・宿泊両方の料金が表示してあります。 自分で開いてる部屋の中から好きな部屋を選んで パネルのボタンを押したら、 受付に行って、鍵を貰うようになると思います。 もしくは、部屋のタイプだけ選んで 受付でそれを言って、空いてる部屋の鍵を貰うか。 その時に、「宿泊で」と受付の人に言ってください。 また、言わなくても、既に宿泊のみの時間帯であれば 「宿泊になります」と、受付の人に言われると思います。 経験では、宿泊はたしか前払いだった気がしますが ホテルによって違うかもしれないので 断言は出来ませんが、可能性はあります。 その場合、チェックアウトの時間を過ぎたり、何か飲物を飲んだりして 追加で料金を払ったりするということがなければ 鍵を返すだけで帰るようになるでしょう。 チェックインというか、宿泊は夜10時以降とか そういう風になってることはあると思います。 決まってる場合は、その前に入ると、 休憩+宿泊ということになって追加料金をとられるので 宿泊扱いになる時間になるまで待ってからチェックインします。 そいうのは、ちゃんとした所なら受付で言われると思うので あんまり心配することないと思いますよ。 チェックアウトは普通のホテルと同じように 時間が決まってます。 表示はかならずあるはずですし、 鍵の受け取りの時に「チェックアウトは10時です」とか そんな風に言われると思います。 ホテルのシステムをよく確認してください。 ちゃんと表示がありますし、わからなくても 受付で聞けば教えてくれます。 また、料金やシステムの表示のあいまいなホテルは 危険なのでやめた方がいいですよ。 きれいで受付の人の対応がきちんとしているホテルを 選んでください。 参考までに。

• tomys
回答No.1

まずは宿泊料金ですが、最近ではかなり多くのホテルでホームページを持っていると思いますし、情報ページも有りますのでそう言う所で事前に質問者さんが泊まりたいホテルの料金を調べておくと良いと思います。 平日料金、週末料金が設定されているホテルが多いですが平日料金しか書かれていない時もあります。でも、30%プラスって時が多いような気もしますけどね。 宿泊時間は日曜~木曜と金曜、土曜で違うホテルが多いけど、奈良だとどれくらいなのかな?東京とかだと23時~10時って感じが多いけど… 宿泊時間より前にチェックインして宿泊の場合は、休憩料金+宿泊料金を取られる事が多いですよ。 ぴあ     http://couple.pia.co.jp/ ラブホネット http://www.i-loveho.net/