• 締切済み

大手ハウスメーカーの中古住宅を探しています

大手ハウスメーカーの中古住宅を探しています なにかよい方法やサイトを教えて頂けないでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

まずは不動産屋さんに相談を。 大手ハウスメーカーが土地の造成から販売まで行っていた地域も結構あります。 ただ、家を見ただけでは「これは○○社の家だ」わかりませんよね。 だいたいの不動産屋は「あそこは○○社が開発した住宅街で、建物も○○社」と言うのもわかっております。 ちなみに私の家(地方都市)の直ぐ近所にはミ△ワホームが造成から家の販売までを行った住宅街あります(市内に数ヶ所あり)。 また、市内には大手住宅メーカー数社が開発に絡んだ高級住宅地もありますし、地元企業(一部上場で昔、住宅の事業部があった)が開発した住宅街もあります。 後者の地元企業の開発した住宅地は「デザインや使い勝手より頑丈な家が欲しい」と言う方に人気があるようです。 この手の事は物件探しを行った不動産屋さんが全部教えてくれました(うちはブランド住宅ではありませんが…)。