• ベストアンサー

バブル期にアメリカの雑誌を飾った企業

バブル景気の最中、日本企業によるアメリカ企業の買収が大きく取り上げられましたが、「アメリカの心を買った」と雑誌で取り上げられた買収案件はどこの会社だったのか教えてください。 雑誌は「TIME」か「Newsweek」だったと記憶しております。表紙には自由の女神が芸者の格好をしているようなものだったということだけ覚えています。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

「ハリウッドを侵略」と言ってますね、 ソニーがコロンビアピクチャーズを買収したときの話でしょう。 http://www.moremagazines.net/servlet/the-39401/NEWSWEEK-October-9-1989/Detail

azentur
質問者

お礼

さっそく解答ありがとうございます! 探していたのはこれです! 助かりました。