福岡で夏休み中のボランティア活動はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 福岡で夏休み中に行えるボランティア活動の情報を教えてください。
  • 夏休みに福岡でできる歴史関連のボランティア活動や英語を活かしたボランティア活動をお知らせください。
  • 福岡で夏休み中にできるボランティア活動の中で、歴史に関連するものや英語を使えるものを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡で夏休み中できるボランティアはありますか?

外国に住んでいる、英語と日本語が話せるハーフのバイリンガルです。 私は今受験生でまだイギリスと日本の大学どちらに行くか決まっていないのですが、 イギリスの大学に行くには、その大学で選択したコース・科目と関係のある事をして その科目に対しての情熱をアピールしたり、ボランティアなどをした方が有利なので 夏休み、日本に帰るのでその間に何かできることがないか質問したいです。 私が選択しようかな、って考えている科目は歴史です。(もしかしたら心理学も・・) 歴史に関係ある、ボランティア、かそのほか夏休みだけ、できることってありますか? 今までずっとイギリスに住んでいるので、英語関係の物の方がうまくできると思いますが、 そのほかもチャレンジだと思ってやってもいいです。 歴史関係のがなかったら、英語が使えるボランティアなど教えてください。 よろしくお願いします! *変えるとこは毎年おばあちゃんのいる福岡なので、福岡でできる物に限ります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

福岡と言っても広いのでもう少し地域を限定してくれないと。 確率が高いのは福岡市だとおもうので、こんなのがあります。 http://www.fnvc.jp/ ボランティアなどの情報を集めてるセンターなのでよかったらどうですか。 北九州とか行橋とか八女の方とかなら違うの探してください(笑)

mayoume17
質問者

補足

ああそうですね、福岡も広いですよね! はいお察しの通り福岡市でございます(笑) ありがとうございます、さっそく見てみます^^