• 締切済み

JCB楽天キャッシュカードなのですが…

この場を借りて質問させていただきます。 私の持っているカードが、JCB楽天キャッシュカードなのですが、コンビニでキャッシングしようとしたのですが、このカードは扱えませんとなってしまいます。 食事などに行ってカード払いにしても普通に使えます。 暗証番号が思い出せなくて、2.3回間違えてしまいました。 間違えると、明細表が出た時に、暗証番号が違いますと出るのですが、合ってる番号を入れるとこのカードは扱えませんとなります。 セブンイレブンなので、JCBも扱えるはずなのですが、何故なのでしょうか。 又、明日現金が必要なので明日の午前中にキャッシングしたいのですが、どこのコンビニ、銀行でしたらキャッシングできますか? できればコンビニだと助かります… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

JCB楽天キャッシュカードって楽天銀行が発行するクレジット&キャッシュ一体型カードでしょうか? 楽天銀行に預けてるお金をセブンイレブンのATMで引き出そうとしても出来なかったってことなのかしら? それともクレジットカードのキャッシング機能を利用してキャッシング(借金)するつもりだったのでしょうか? 楽天銀行に預けてるお金を引き出す目的であるのならカードを逆向きにしてATMに差し込まないとダメみたいですよ。 「キャッシュカードのご利用」って書かれてる方の三角の向きにATMに差し込めば使えると思いますよ。 クレジットカードでキャッシング(借金)しようとしてカードが使えないってことはキャッシングの設定枠が0円になってると使えません。 または限度額オーバーしていれば使えません。 一度JCBのWEB明細サービスにログインしてショッピング利用可能枠とキャッシング利用可能枠の確認をしてくださいね。 もし、キャッシング利用可能枠が幾らか設定されてるのならJCBに問い合わせてみて下さいね。 私はJALのJCBのCLUB-Aカード、三井住友VISAアミティエカード(女性専用)、オリヒメカード(女性専用)を持っていますがそれもキャッシングは嫌いなのでキャッシング枠は0円設定で申し込んでありましたからキャッシング出来なくても気にしないし元々キャッシングする気はないのです。

• tar5500
回答No.1

キャッシングの枠はちゃんと設定されてますか? キャッシングが0円であるならお金を借りることは当然できません 枠があるのにキャッシングできないなら楽天カードに問い合わせしたほうがいいです