• ベストアンサー

楽天カードの件で

この前急な用事で楽天カードでキャッシングを使いました。 四万借りました。 それで楽天カードのアプリで いつも利用明細をかくにんしています。 キャッシングの時に支払い方法をリボ払いにしました ですが利用明細には四万と表示されています。 これって一括で払えということなんでしょうか? 支払いはリボとはなっているのですが その月使った額が四万と表示されているので困っています 問い合わせもつながらないので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>四万借りました。 当日の楽天カードキャッシング利用高は、40000円です。 >利用明細には四万と表示されています。 40000円を借りているのですから、キャッシング利用高は40000円ですよね。 利用高は、返済額ではありません。 >これって一括で払えということなんでしょうか? 先に書いた通り、返済額でなく「あくまでキャッシング利用高」です。 毎月の支払いについては、別途「今月の返済額」に記載があります。 この返済額は、リボ払いになっていますよ。 >その月使った額が四万と表示されているので困っています 何も困る事はありません。 キャッシング利用高と毎月の返済額は、全くの別物です。 これは、楽天カードに限った事ではありません。 他のクレジットカードでも、同じです。 40000円のキャッシング(借金)をしたのですから、40000円と記載しているのです。 返済をリボ払いにしているのであれば、(手続きが間違っていなければ)支払いは40000円ではありません。 ご安心下さい。

namiki1222
質問者

お礼

丁寧に教えていただにありがとうございます。 そうだったんですね! 初めて使ったので心配でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

一括で払えということではありません。 その月使った額が四万と表示されていても、支払い方法は、リボ払いになっていますので、ご安心ください。

namiki1222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これで安心できました! ありがとうございます!