• 締切済み

無印良品の口コミ

無印良品のスチームファン式アロマ加湿器ですが、口コミに2件、1年強で壊れたとありました。 やめとくべきですかね。 あなたならどうされますか?

みんなの回答

• foobar
回答No.6

どこのメーカの量産品でもある割合で初期不良があるので、1,2件「すぐ壊れました」ってレポートがあってもあまり気にしません。その初期不良対応のために、保障期間がせっていされていますし。「壊れたけど、交換などの対応がありませんでした。」というレポートだったり、「故障しました」がやたら多い場合には、ちょっと購入考えます。前者だとサポート対応の不備、後者だと偶発的な初期故障以外の要因(設計や製造工程の不具合)が疑われるので。

• pluto1991
回答No.5

価格.comのユーザーレビューとかでしょうか? 好評も悪評もステマ、逆ステマの可能性があります。 そう考えるとネットで口コミを読むというのがほんとうに意味のあることなのか?と思いますよね。 匿名の人が「これはいいよ~買ってよかった」というのと、会社の友達が「わたしは買って損した」というのと、どちらが信用出来ますか。 本当の知り合いから得る情報、それこそが本来の口コミでしょう。 責任とるとか取らないとかの次元じゃないですが、少なくとも友達にわざわざ嘘はつきませんよね。 という本来の口コミが得られないなら、後は自分で試すしかないですね。 無印。私からの口コミですが、たっぷり利益をとっています。そして、その分品質は確かなものです。 値段に相応する期待を裏切りません。

Takoyakigg
質問者

補足

ステマって何ですか? 無知でスイマセン。

• LHS07
回答No.4

無印良品は日本のデザインで外観重視ですね。 中は中国製でしょう。 メーカー製を買ったほうが安心ですね。

• choco_jiji
回答No.3

基本的に無印の家電は買いません。 デザインもそうですが、「安かろう」な感じがします。 いいものはいいのかもしれませんけど… 5900円出すなら、他の加湿器(ハイブリットとか)を探します。 価格.comあたりで比較してみて下さい。(無印のは載ってませんが) 無印のデザインに余程のこだわりがなければ買いません。

• cubetaro
回答No.2

口コミって、案外参考になりますから、1年強で壊れるなら買わないです。  普通に加湿器とアロマディフューザー買った方が安いかと。

• tar5500
回答No.1

個体差あるからね。壊れた後で何も対応無ければ買わないけど 店に言えば新品と交換してくれるか無償修理で対応してくれるでしょうから 私は気にしません