• 締切済み

歯の治療に行くのが面倒 インプラントで解決?

虫歯に詰め物をして治療しても、結局取れてしまい  定期的に歯医者に行かないと行けません。  それが面倒なんですが、いっそのことインプラントにしてしまえば、歯医者に通わなくてもよくなるでしょうか?  インプラントも結局は欠けたりなど問題が出るんでしょうか?  

noname#200377
noname#200377

みんなの回答

回答No.2

インプラントって、虫歯の治療より相当な日数と期間、費用を要しますが 常識的な感覚の持ち主とは思えない考えです それならば、放置しておけばいいのではないですか? そうすればいつか歯がなくなりますので そもそも歯がなければ虫歯にならないし、歯医者に行く必要もないです

• tadys
回答No.1

インプラントは術後の手入れが重要です。 インプラントにしたから口腔内の手入れをしなくてよいと言う事は無いです。 こちらを参考に http://www.samurai-implant.com/implant-after.html