• ベストアンサー

回答が来なくて腹が立った

kimosabeの回答

  • kimosabe
  • ベストアンサー率59% (137/230)
回答No.16

要するに以下の表現がどういう表現になるかが知りたいのです。   《自分以外の何かわからない正体不明なものが日本と外国そのものを操る(変える、なおす)》 という質問に対する、    『自分以外の何かわからない正体不明なものが、それ自身にとって日本と外国そのものを支配しよう都合の良い世界に変えてしまおうと目論んでいる』 という回答にあなたは納得していらっしゃるようです。 なぜ、この言い換えにあなたが納得するのか、その理由が私にはまったくわかりません。 あなたの内面に起こっていることはあなた以外の誰にもわかりませんし、回答することが、もしかしたらあなたの治療のさまたげになるかもしれない、あなたの主治医はあなたが第三者から妙な知恵を付けられることを望んでいないかもしれない、そんな心配もあります。だから私は回答しません。 でも世の中には、あなたがどういう人かも知らず、たいして考えもせず軽い気持ちで回答する(そしてすぐ回答することが厭になる)人が必ずいるでしょう。気長に待ちますか。

noname#181272
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 診察で担当医師の先生に自分の言葉で伝えたことはありました。 しかし聞いたことがない、つまり実例および報告例(本に書かれているのを読んだことがあるという例)を知らないと担当医師がおっしゃったことがあって、言葉を変えて伝えたこともありました。 当然他人の言葉を使って伝えたいこともそれが理由であったのです。 例えば「幻聴と耳鳴りが頭の中の言葉や音楽が浮かぶのを止める信号が伝わる感じがあった」と伝えた場合、“信号”というのがどういうものかわからないと担当医師はおっしゃったのです。 No.14および17さんの回答に納得したのは自分の中で同様の症状が起きたことが言える言い換えだったからなのです。

関連するQ&A

  • 新しい回答がなかなかつきません。

    今日(11月7日)の未明に投稿したhttp://okwave.jp/qa/q7785483.htmlの質問で、 1件目の回答が投稿して1時間以内についた後回答がまったくつきません。 なぜこういう事態に陥ったか、誰かわかりますか? 今回は『国語』カテゴリに質問させていただきます。

  • またもや回答が来なくて辛いです。

    http://okwave.jp/qa/q8022219.html をご覧下さい。 1件も回答がついてません。 なぜですか? 質問の意味がわからなかったのですか? それとも質問の意味はわかるけど、思い出したくない内容なのですか? 教えて下さい! 余談ですが、僕はokwaveで回答がついているかどうかをチェックする前に幻聴と耳鳴りがしてそれが切っ掛けで「回答なんか一生来ないわ」と勝手に頭の中に浮かんで辛く感じました。

  • なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか?

    こんばんは。 12/20に投稿した下記の質問なんですが、 http://okwave.jp/qa/q7200701.html 私は真面目に聞いています。 ●なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 再度質問があるので、回答下さい。

    http://okwave.jp/qa/q7584568.html ↑のURLの続きの回答を下さい。 7月11日に質問投稿(http://okwave.jp/qa/q7584568.html)して、1件目の回答が来た→お礼をした→2件目の回答が来た→お礼をした→3、4件目の回答が来たところまでやりとりが続いていてイライラはしなかったのですが、3、4件目の回答が来た後、お礼をしてから回答が約1日来ない状態でしかも自分の中で起きた出来事に対しいらついていたのです。 苛ついて昨日(15日)ここのカテゴリに質問投稿して10件回答を得て、「回答が即来ない それでいいのなら新たに質問を立てて下さい」と上のURLで1~4件目の回答者から聞きました。 再度 上のURLの3、4件目のお礼欄に書いた内容に対する回答を下さい。 今回は【3】の文も添削して欲しいです。 要するに言い換え文を書いて欲しいと言うことです。 【3】7月16日午前3時30分、パソコンに向かう前だった。自分の中だけで起きた出来事を《思い出して》、自分の中で起きた出来事をメモするためのノートに書こうとした。それが《耳鳴りと幻聴のせいで思い出そうとしても思い出せない状態に陥った》。この状態は一時的なものではなかった。 : この文章から言えることは、主体性を失った状態だと言えるのです。 《思い出して》と《耳鳴りと幻聴のせいで思い出そうとしても思い出せない状態に陥った》という表現で、同じ意味である他の表現を回答してください。 1つだけでなく、いくつか知りたいです。 全体の文章も添削して手直ししてもらえると幸いです。 以上を踏まえて、【3】の添削と上のURLの3、4件目のお礼欄に書いたことに対する回答を詳しく書いて下さい。 最後に僕は抽象的な言葉、観念的な表現、比喩、皮肉などの難しい言葉を理解することが苦手なので抽象的ではない、具体的な表現であるわかりやすい言葉での回答を下さると嬉しいです。 ●以上のことでわからない箇所があったら、どこがどういうふうにわからないのかも回答下さい。

  • ご回答お願いいたします!

    ご覧になってくださりありがとうございます。 数時間前にこの質問を投稿させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6552670.html 彼から未だにメールが来ません。 すっぽかされたのだと思いますが, 「何かあったのでは。。」と少々不安にも思います。 今から「大丈夫?なにかあったの?」とメールしようか迷っております。 でもメールしない方がいいでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」

    回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」 http://okwave.jp/qa/q5763482.html この質問で、「5」または「最後へ >>l」を押して記事を遡ると http://okwave.jp/qa/q5763482_5.html#answer ---------------------------------------------------------------- 回答(0) この質問にはまだ回答がついていません。 あなたが最初に回答してみませんか? ---------------------------------------------------------------- と表示されます。たまにあることでしょうか。

  • 回答する場合どういう順番で回答しますか?

    回答する場合どういう順番で回答しますか? マチマチの人は多いと思いますが、 みなさんは質問に対してどういった順で回答していますか? 最新質問や関心カテ・個別カテで新しい質問の順でしょうか? (“あくまで傾向としては”です) どのように質問ページを見てどういった感じで回答しているか教えてください。 私は回答する場合には関心のある個別のカテのみを表示させて画面の1~2ページ目の回答の少ない質問をランダムに回答するか、(関心のある)カテゴリーに登録した24時間分程度(あるいは何日か空いた場合は2日分程度)をランダム(回答してみたいと思う順)に回答しています。 最近リニューアルされてからは特に回答の仕方がヘタになりました。他の方の回答を見ないで回答してしまい既に同じ回答があったり(上下に長いせいかな(-"-)・・・)、誤回答をしないように自分の知識だけでなく複数のサイトで同じであることを確認してから投稿したらその間に他の回答者が先に同じ回答をしていたり、前の投稿者から長く時間が空いていたので投稿したらその間に締め切っていたり(または回答した直後にタイミング悪く締め切ったり)、回答文を書いて投稿したら既に締め切りだったり(←これすごく多い)・・・

  • 私の回答来ていない質問に回答すると言いましたが。

    どこかの誰かさんが私の回答来ていない質問に回答してやるよと私の質疑に回答してくださいましたが、回答しないような感覚ですね。 やはりネットの世界、嘘もつき放題ですかね?思うところお書きください。 ちなみに回答の来ていない質問リンクを以下に。 ・・・挙げるけど、大概この質問で騒ぐだけ騒いで、リンク質問に回答しようとしないんだよな。 本当、回答者の態度を疑いたくなる事が多いです、はい。 【名古屋市】私の思う公務員試験について。 http://okwave.jp/qa/q8029740.html ねぇ、あたしに良い子良い子して! http://okwave.jp/qa/q8030247.html 【名古屋市】公職選挙法がありますが、この書き込み。 http://okwave.jp/qa/q8031526.html

  • >あなたが最初に回答してみませんか?

    >あなたが最初に回答してみませんか?  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  新規に投稿して投稿した内容を確認すると以下のように >あなたが最初に回答してみませんか?  と言われますが、実際に回答することは、できません。  これは、間違いですか?  間違いなら、早く表示方法を訂正する必要があるのでは、無いでしょうか?  時間がたって、他人から回答をもらえたりすると状況が次々と変わって質問の内容を変更したり、追加したりと内容が変わるので次々と質問を追加できる仕様なら良いのですが、回答できないのに、回答しないかなど変な感じがします。お礼と、補足で書いたあとで変更を追加記入したいことがある。 >投稿日時 - 2010-04-08 11:21:50 > >通報するQNo.5811085 > > >drsy > >困ってます >お気に入りに登録(0) 友達に紹介 このQAをtweetthisにブックマークする このQAをhatenaにブックマークする このQAをyahooにブックマークする このQAをbuzzurlにブックマークする このQAをlivedoor clipにブックマークする >回答(0) > >この質問にはまだ回答がついていません。 >あなたが最初に回答してみませんか? http://okwave.jp/qa/q5811085.html  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • かなり難易度の高い質問です。

    <水>が湧き、四方に広がるさまを『洸(ほのか)』という漢字一文字で表せますが、 これと同じ意味を持つ漢字一文字、または熟語を教えていただければ、 うれしいです。 ※国語のカテで数日たった今も無回答のため、移動しました。 なので、少し難しい問題かもしれません。 ※別のカテで三件ほど回答がありましたが、文学の専門家の回答を得た く、このカテに再度投稿させていただきました。 別カテ:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5611944.html