• ベストアンサー

猶本選手は何故新生なでしこに入ってないんですか?

にわかサッカーファンです。 今、澤選手の替わりが務まる人がいないのは分かりますし 猶本選手がまだまだなのも分かります。 しかし、先日の新生なでしことノルウェーがやった試合を見て 「あれ?これなら猶本が入っててもいいんじゃないの?」と思ってしまいました。 理由があれば教えてください。 ご意見でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー好きです >理由があれば教えてください。 一番の理由は単に「選考から漏れた」と言う事です。 理由は監督しか分かりません。特に怪我というような報道もありませんし。 ただ、代表選考において「●●は何故入らない」「●●を呼ぶべき」という意見が出るのは常。 男子の闘莉王なんてその最たる例でしょう。 まぁ、そもそも年齢的にはU-20世代ですから(実際、先日の合宿でそっちの代表には選ばれています)A代表に呼ばれなくともそれはそれで当然の事。 ましてやリーグ戦の開幕も近いので所属クラブとしては出したくない。 それらを総合的に判断しての事かと。 今回召集された田中陽、京川も世代的には同じくU-20。 と、なると彼女達の当面の目標は来年カナダで開催されるU-20女子ワールドカップです。 ただ、A代表のワールドカップも直後にカナダで開催されるので、今大会の活躍次第ではもしかしたら「飛び級」で、召集されるかもしれません。 当然、猶本もリーグ戦の活躍次第ではその可能性もあります。 私個人の意見としては、本大会でA代表に呼ばれても試合に出れないのであれば(澤、坂口、大野、宮間らMFは激戦区ですからその可能性が非常に高い)カテゴリー通りにU-20の大会で経験を積むべきと思っていますがね。

alterd1953
質問者

お礼

なるほど。複雑な理由があるんですね。 とりあえず、Uー20での活躍を期待します。 ご回答ありがとうございました。