• 締切済み

復縁したいが、、まだチャンスありますかね、、

こんにちは。 昨年5月に5年も付き合った彼女からフられました。その理由は[私はあなたを幸せにできない、そしてあなたも私を幸せにすることはできない。それに気付いてから気持ちは冷めて行きました]とのこと。 実は、5年のうち、4年近くは中国⇔日本の遠距離でした。年に3、4回ほどしか会えませんでした。うちの親と親戚の皆は彼女のことが大好きで、とても優しくしてあげました。当初、彼女のご両親が国際結婚を反対していたものの、彼女はそれでも私と結婚したいと言ってくれました。その一言で元気をもらってはやく日本に行けるよう頑張った結果、去年10月に転勤で日本に来ました。日本に来る直前にフラれて、悔しくて仕方ありません。そして、今も元カノのことが大好きで一日も忘れることなく精神的にやられています。 折角日本に来れたのに、もう会えないなんて辛い日々を送っていますが、可能性は1%しかなくても、復縁したいと思っています。 日本に来て以来、何度も元カノに連絡をトライしましたが、電話するも出ず、メールするも返事は来ません。つい最近、彼女の大好きなうちのお爺さんが癌で入院しました。それをメールで彼女に伝えたら、うそ⁉お爺さん大丈夫⁈もう長くないの⁉もう涙が止まらないと七ヶ月ぶりに返事は来ました。お爺ちゃんの病状を説明した後、調子に乗って、[今もきみが大好きで忘れられない。一度会って話を聞いてくれないか?]と言ったら、[もう遅いよ。。。私たちは元に戻ることはないよ。。。]、[あなたやご家族が思うほど私はいい子じゃない。皆に心配をかけさせてる。幸せにすることなんかできない]、[あなたと過ごした時間は本当に楽しかった。たくさん愛した。愛した貴方には絶対幸せになってほしい。]、[でも、、、今私には大切な人がいる。この現実は受け止めてください。ワガママな私に最後まで付き合ってくれてありがとう]と返って来ました。 苦しいですが、本当に諦めたくないので、相談に乗ってくれませんか?よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#182395
noname#182395
回答No.6

中国人はプライドが高いと聞いてたけど未練たらしく振られた女の尻を追いかけまわすなんて惨めだし情けないね。 プライド無いのかな? 今のままいくと貴方がストーカー扱いで逮捕されます!。 今すぐ止めましょう! 会社もストーカー扱いで逮捕された従業員と一蓮托生なんて絶対にしません。 というより他の従業員からすればそんな事されてたまるかというのが本音!。 犯罪者はさっさとリストラしてもっと能力の有る安全で扱いやすい新入社員を入れて終了です。 子供じゃないんだから自分の事ばかり言ってないで相手の気持ちや迷惑も少しは冷静に考えなさいよ。

jdp708
質問者

お礼

お前何もんや‼

jdp708
質問者

補足

厳しいこと言っていただいて有難う!!

• hirama_24
回答No.5

ダメなものはダメ 特に遠距離はね 恋しい時に、そこにあなたが居なかったんだから致命的です あきらめましょう

jdp708
質問者

補足

コメント有難うございます。 まだ元カノに未練があるけども、もう諦めるしかないなと最近思いました。

• dorce0000
回答No.4

チャンスがあるというふうに読める部分は無かったです。 皆さん必ず「可能性が1%しかなくても復縁したい」って言うんです。でもその1%だって保証は無いわけですよ。 本当に可能性が1%しかなくても、と言うんだったら。何年たとうが見返りも求めず想い続けるという事です。今の時点で苦しいと根をあげそうな人が、今後5年10年も続けられるわけがないと思いますよ。(だって、何の見返りもなく・・・ですよ?) まあ渦中の人にこういう理屈を言っても無駄なんだと思いますが。

jdp708
質問者

補足

コメント有難うございます。 仮に元カノが今の彼氏とうまく行かなかった場合、やっぱ私と別れなければ良かったかなとか揺れたらなんて勝手に妄想してました。。

• FCR-ZERO
回答No.3

#2です。 日本人はおそらく中国人に比べて、恋愛に関しては切り替えは早いです。 おそらくフラれた時には、元カノさんには既に新しい彼氏が出来ていたと思います。 なので、別れてから、もう10ヶ月にもなるのに引きずっていても、質問者さんが無駄な時間を費やしてしまうだけですよ。

jdp708
質問者

補足

コメント有難うございます。 諦めざるを得ないですが、まだ彼女が好きですし、次にも行けずにいます。。。

• FCR-ZERO
回答No.2

質問者さんが中国の方で、元カノが日本人ということですかね? 正直、復縁は無理でしょう。 >5年のうち、4年近くは中国⇔日本の遠距離でした。3、4回ほどしか会えませんでした。 これで国際結婚なんかしても、お互いに苦労するだけですよ。 文化、習慣、考え方の違いを思い知らされます。 それに、元カノさん、 >今私には大切な人がいる。 って言ってますよね? つまり、新しい彼氏がいるということです。 これ以上、追っかけても逆に嫌われるだけですよ。 すっぱり諦めましょう!!

jdp708
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 無理ですかね。。 でも、私は彼女のために日本に来ましたよ。もう手遅れかっ。。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

150%男が出来てます。