• ベストアンサー

分かりにくいですが

よろしくお願いします 友達(学生、女)とそのお母さんのことでお聞きしたいのですが 友達には1年ぐらいなる彼がいます その半年前のお付き合いをする前から ずっとお母さんに相談していたみたいで アドレスのゲットの仕方から メ-ルの返し方、いろいろと関わり 母娘2人3脚で彼を手に入れました 最初から彼と友達とのメ―ルのやり取りではなく 彼とお母さんだそうです 何もかも知っています バレンタインもお母さんが作り、友達が渡していました お母さんも楽しんでやってるみたいです そこで聞きたいんですが 彼のほうはいっさいそんなことを何も知らないようで もし、この真実を知ったら 相手の男子はどう思いますか? 何とも思わないものですか? もし、あなたが同じ立場だとしたらどう思いますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

まあバレンタインなどは別によいですが、メールはかなりひきますね。 ちょっと考えてしまうと思います。 こういうドラマを前に見たような気がします。 娘の変わりに母親が彼とのやりとりを全部していて、最終的に母親が娘の彼に恋をしてしまうみたいな・・・ なので、正直かなりひくと思いますね。 ご参考まで。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドラマですか・・? 彼からのメ-ルがくるのをお母さん待ってるみたいで よく友達に「○○君からメ-ル来た?」と聞くようで 嬉しそうなのは恋をしてるんですかね? やはり、引きますね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ショックですね。付き合いは終了します。仮に、母親を介入させないから、と言われても信じる気になれません。親子で勝手に盛り上がって馬鹿にすんなって、気持興醒め。友達親子は、他所でどうぞ。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の男子から見たらショックですね 意外にお母さんの力を借りてる女子います 私が逆の立場なら勘弁してほしいですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

どういう風にして知る事になるのか?にも拠るんじゃないの? 別に悪い事をしている訳じゃない。 友達の力を借りて恋路を導こうとする人もいれば、 彼女のようにお母さんと一緒に~と言う人もいる。 ただね、 もし彼が彼女の「今まで」を知ったとしたら。 どこまでが手取り足取りで、 どこからが彼女「そのもの」なのか? その境目が分からなくなってしまう不安はあるんじゃないの? 全部親任せだったのかな・・・ サポートは貰っても、 最終的には彼女が考え、彼女が向き合い、 彼女が決めているなら大丈夫なんだよ。 実際にそうなんだと思う。 もし彼女が、 何かあると考える前に直にお母さんに直行するタイプなら。 向き合う彼にとっても印象が「継ぎ接ぎ」なんだと思う。 大人っぽくなったかと言えば、子供っぽくなったり。 落ち着いているかと思えば、バタバタしていたり。 既に二人は1年の付き合いがある訳でしょ? 確かにお母さんの尽力は大きいんだと思うけれど、 彼女はお母さん「任せ」にはしていないんじゃないの? だからこそ彼も、 今の目の前の彼女を信じて付き合っていく事が出来る。 ただね、 あまりにも二人三脚ぶりが激しい事が分かってしまうと。 例えば自分から気軽に送ったメールさえも、 彼女とお母さんが一緒に見て、一緒に返信を考えていたのかな? 僕はあくまで彼女「だけ」に伝えているつもりだったのに、 それがお母さんにも筒抜けだったのかな? それって何だか恥ずかしいな。 今後彼女にメールをするにしても、 読まれている事を意識して書かないといけないのかな? ちょっと余計な気遣いが増えてしまう可能性は有るよね? ただ、 今の時点では一切知らないんだから。 知らなくていい事もあったりする。 そして、 彼だって彼女を感じる力があるんだよ。 自分の中でちぐはぐな感覚がもし生じたなら、 それは素直に彼女にも伝えるんじゃないの? 彼女のお母さんは凄く上手な人なんだと思う。 自分の娘を分かっていて、 自分の娘が上手く言葉に出来ない部分や、 表現出来ない事を補える力がある人なんだと思う。 それも一歩では無く「半歩」位。 お母さんの個性が出過ぎてしまうと、 彼だってあれ?っと思ってしまう。 でも、 お母さんだからこそ、 出過ぎず、引っ込み過ぎず、 娘の為に上手く橋渡しをしてくれているんだろうね? それがずっと続く訳でも無い。 彼女だって、 お母さんに相談する中で自らの力も付けているから。 いずれはお母さんの力を借りない彼女として、 彼女なりに振る舞っていくんじゃないの? 当人同士が心地良く付き合えているなら、 それはそれで良いんだと思う。 彼女は彼女としての一歩を大切にしているだけなんだからね☆

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友達の力を借りるかお母さんの力に頼っても 2人がうまく行ってるのなら いいですね、羨ましいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

お母さんのやりすぎ。 メールチェックのやりとりもお母さんだったら、その事実を 知った段階で「さよなら」するかもしれない。 お母さんは疑似体験している様でカノ恣意かもしれないが、 彼の方はまさか、お母さんに出しているなんて思っていないから 情報がつつぬけ。最低限のモラルはないとね。 そもそも、彼女が本当に彼の事を好きになっているのか、分からなくなり それ以上の付き合いを書確保するには難がある。 そもそも、彼女に思考能力があるのかないのか、単なるバカかも しれないと疑ってしまう。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホントにお母さんやり過ぎと思いますね 情報が筒抜けで 最低源のモラルもないですね でも、彼とうまく行ってるから すこし羨ましいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に話なんですが・・・

    よろしくお願いします 女友達が男子に数か月前に告りました 男子から「友達として好きだ」と言われて 女子も「友達としてこれからもよろしく」と伝えたんですが しばらくはメ-ルのやり取りがありましたが 最近はメ-ルをしても返信がないそうです 偶然会ったそうなんですが 以前だと手を振ったり声をかけてくれていたのに 二人の間にはギスギスした感じがあるそうで(目もあわさない状態) 告る前のような気軽な関係(友達)に戻りたいそうなんですが やはり、無理なのでしょうか? あと、告ったあと、女友達には好きな男子ができたそうなんですが 告った男子には友達として付き合いたいと思っているようで 女友達が今好きな男子と付き合うことになったら 告った男子にきちんと伝えようと考えているようなんですが そんな必要はありますか? 教えてください

  • どちらがいけないですか?

    女友達のはなしですが相談させてください 友達には好きな男子がいて一度振られています(もう随分前) メ-ルはしていますが、男子がよく他の女の子の話をします 惚れた弱みだから仕方ないと思いながら 彼の話に合わせていたら ある女の子のことをかなりほめていたので カチンときてメ-ルをぶち切りしたそうです それ以来、彼女もメ-ルは送らないし彼からもメ-ルはこないようです これってどちらが悪いですか? 1か月前ぐらいの話です また、彼から連絡はあると思いますか? 彼女から「ぶち切りしてごめん」と謝った方がいいですか? この男子どう思いますか? 彼女には謝った方がいいじゃないと言うと なんで悪いことしてないのに謝るの?と言われました 私の勘違いかもしれませんが この2人両想いってことないですか? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • メ-ルでの告白

    高校生です 私はよくメ-ルで告白をされます お付き合いはないのですが メ-ルの告白はありですか? 本気にしてもいいですか? あと、私より背が低い男子からなんですが(私は157ぐらい) 私は気にしないのですが 相手のコからはどう感じますか

  • フられたけど

    度々質問させてもらっています。 先日彼氏にフられました。 が、まだ別れてはいません 別れてはいませんが、メ-ルなどのやり取りは全くしていません。 (送っても返ってこないので…) そんな別れた同然の彼にバレンタインのチョコをあげたいのですが、 あげない方がいいですか? あげても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問です

    よろしくお願いします 秋ぐらいからmixiをやっています 先月から同じ誕生日で同じ病院で生まれ幼稚園から同じで 今は他校に通う男子から友達申請があり mixi上でメ-ルのやりとりをしています 2年前に在学中も同じクラスだったり、 去年は移動教室で隣になって話をしたこともあります 幼馴染という感覚ではありません ほぼ相手の子からメ-ルが届きます 私が返信するとすぐに返信がきます 誕生日が同じこともあり話があうと思います その子は背は高くて顔はふつうで チャラくなくやさしい性格だと思います 私はこの男子を友達として見ていますが メ-ルの返信の速さが気になります もし、このまま仲よくなり告白されたら 受けてもいいかなぁと思うぐらい 気を使うこともない安心できる男子だと思います 3月の卒業以来、1度ちらっと見ただけで会ったことはありません この男子が今月会いたいみたいな話をしてきます そこでお聞きしたいんですが 今月23日の日にはこの男子 翌日は他の男子(この男子はお互いに友達だと認めています) 違う男子と続けて会うのってどう思いますか 他にも今同じクラスの男子からも誘われていますが・・・ 3人(別の日)に会うというのもどうかと思うんですが どうなんでしょうか? わたしには彼・元彼はいません 今のところ異性の友達はいません 悪いことですか?教えてください

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 脈のない恋

    私はいま高校生です。 中学の3年間好きな男子がいました。 毎年彼にバレンタインにチョコを渡していましたが1度もお返しをもらったことはありません。 3年の時には好きという気持ちを伝えたカ-ドを渡しました。 他には誕生日メ-ルもしましたが私の時には着ませんでした。 お土産を渡したこともありますが彼から物をもらったことはありません。 これだけ見ると脈はないと思いますよね? 初めのころに彼に受け取ってもらえるだけで良いから・・・と伝えました。 そのあとこのことを伝えないほうがよかったかな?と思うようになりました。 どう感じますか? 中学のとき2人で会ったのは3回ぐらい。 当時の彼は特別仲のいい女子はいなくて彼女もいませんでした。 でもモテる彼でした。 高校になり彼からも連絡はないのであきらめてこちらからも連絡はしませんでした。 夏ごろに好きという気持ちが大きくなり彼にメ-ルを送ると返信があり会うことになりました。 その時に「中学のとき好きな女の子いたん?」と聞いたら「いたよ・高校で付き合って1か月ぐらいで別れた」とそしてそのほかにも彼女ができて2人と付き合ったと話してくれました。 4か月で2人?と驚きました。そんな彼じゃないのにとも思いました。 私が中学時代に彼のことを思っていたの無駄だったんじゃないかと思って彼とつながるのをやめようと連絡しなくなりました。 でも数か月立つと会いたい気持ちが強くなり2か月ぐらいしてまたメ-ルをすると返信がありメ-ルのやり取りがあり、私は思わず「好きです」と言うと「中学のときは女の子の中で1番近い存在だった」と言われ、友達のようなことを言われたような気がします。その時に彼を少し怒らせてしまいました。 2日後に「ごめんね」とメ-ルで謝ると「いいよ。彼女ができた。しばらくは連絡は控えてね。」と返信が来て私から連絡はしませんでした。彼女ができたのは本当かどうかわかりません。 これは去年の12月末の話です。 今年になり、バレンタインにチョコをあげるか迷いました。 彼女もいるし、好きという気持ちもあるし・・・ チョコぐらいわたしてもいいのかなと思ったり・・・ バレンタインを過ぎて彼に渡しました。 私たちが卒業した校庭の隅に置き、彼に伝えたら「ありがとう。美味しかった。」と連絡がありました。私が「彼女がいるのにメ-ルとかいいの?」というと「どうかな。ダメなんじゃない」と返事がきたので またメ-ルをするのをやめました。 連絡しなくなるとまた段々好きな気持ちも出できて、3月のホワイトデーはお返しがないとわかっていましたがまた連絡したくて彼の好きなお菓子と500円ぐらいの彼が気に入ってくれるだろうと思ったストラップと一諸にバレンタインと同じ方法で渡したら「ありがとう。すごく気に入ったよ」と返事をもらいました。彼女の話はしていません。そのあと、また連絡はしてなくて1か月以上たちます。 彼と最後に会ったのは半年以上前です。 私に対する気持ちは友達だと半分わかってはいますが・・・。 今年になりツィタ-を見ると元気がないように思えました。 去年、彼女と別たり、最近できた彼女ともうまくいってないとか私に対してなのかわかりませんが2日まえには「間違ったり後悔してばっかり・・・」とつぶやいていました。 彼は私のことどう思っていますか? 私の行動はどう感じますか? 中学の3年間の片思いは無駄だったと思いますか? 高校になり彼女がすぐにできた彼が少し許せなくて裏切られた気持ちになったのは間違えなんでしょうか? これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか? やはりあきらめたほうがいいでしょうか? 質問だらけでダラダラと書いてすいませんがご指導お願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーのPGMをダウンロードし、起動したが、途中で終了してしまう問題について解決方法をお教えください。
  • EPSON社製品のスキャナーのPGMをダウンロードして起動したが、途中で終わる現象が発生し、解決策を知りたいです。
  • スキャナーのPGMをダウンロードして起動した際に、途中で終了してしまい困っています。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る