• ベストアンサー

分かりにくいですが

よろしくお願いします 友達(学生、女)とそのお母さんのことでお聞きしたいのですが 友達には1年ぐらいなる彼がいます その半年前のお付き合いをする前から ずっとお母さんに相談していたみたいで アドレスのゲットの仕方から メ-ルの返し方、いろいろと関わり 母娘2人3脚で彼を手に入れました 最初から彼と友達とのメ―ルのやり取りではなく 彼とお母さんだそうです 何もかも知っています バレンタインもお母さんが作り、友達が渡していました お母さんも楽しんでやってるみたいです そこで聞きたいんですが 彼のほうはいっさいそんなことを何も知らないようで もし、この真実を知ったら 相手の男子はどう思いますか? 何とも思わないものですか? もし、あなたが同じ立場だとしたらどう思いますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

まあバレンタインなどは別によいですが、メールはかなりひきますね。 ちょっと考えてしまうと思います。 こういうドラマを前に見たような気がします。 娘の変わりに母親が彼とのやりとりを全部していて、最終的に母親が娘の彼に恋をしてしまうみたいな・・・ なので、正直かなりひくと思いますね。 ご参考まで。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドラマですか・・? 彼からのメ-ルがくるのをお母さん待ってるみたいで よく友達に「○○君からメ-ル来た?」と聞くようで 嬉しそうなのは恋をしてるんですかね? やはり、引きますね ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ショックですね。付き合いは終了します。仮に、母親を介入させないから、と言われても信じる気になれません。親子で勝手に盛り上がって馬鹿にすんなって、気持興醒め。友達親子は、他所でどうぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の男子から見たらショックですね 意外にお母さんの力を借りてる女子います 私が逆の立場なら勘弁してほしいですね ありがとうございました

• blazin
回答No.3

どういう風にして知る事になるのか?にも拠るんじゃないの? 別に悪い事をしている訳じゃない。 友達の力を借りて恋路を導こうとする人もいれば、 彼女のようにお母さんと一緒に~と言う人もいる。 ただね、 もし彼が彼女の「今まで」を知ったとしたら。 どこまでが手取り足取りで、 どこからが彼女「そのもの」なのか? その境目が分からなくなってしまう不安はあるんじゃないの? 全部親任せだったのかな・・・ サポートは貰っても、 最終的には彼女が考え、彼女が向き合い、 彼女が決めているなら大丈夫なんだよ。 実際にそうなんだと思う。 もし彼女が、 何かあると考える前に直にお母さんに直行するタイプなら。 向き合う彼にとっても印象が「継ぎ接ぎ」なんだと思う。 大人っぽくなったかと言えば、子供っぽくなったり。 落ち着いているかと思えば、バタバタしていたり。 既に二人は1年の付き合いがある訳でしょ? 確かにお母さんの尽力は大きいんだと思うけれど、 彼女はお母さん「任せ」にはしていないんじゃないの? だからこそ彼も、 今の目の前の彼女を信じて付き合っていく事が出来る。 ただね、 あまりにも二人三脚ぶりが激しい事が分かってしまうと。 例えば自分から気軽に送ったメールさえも、 彼女とお母さんが一緒に見て、一緒に返信を考えていたのかな? 僕はあくまで彼女「だけ」に伝えているつもりだったのに、 それがお母さんにも筒抜けだったのかな? それって何だか恥ずかしいな。 今後彼女にメールをするにしても、 読まれている事を意識して書かないといけないのかな? ちょっと余計な気遣いが増えてしまう可能性は有るよね? ただ、 今の時点では一切知らないんだから。 知らなくていい事もあったりする。 そして、 彼だって彼女を感じる力があるんだよ。 自分の中でちぐはぐな感覚がもし生じたなら、 それは素直に彼女にも伝えるんじゃないの? 彼女のお母さんは凄く上手な人なんだと思う。 自分の娘を分かっていて、 自分の娘が上手く言葉に出来ない部分や、 表現出来ない事を補える力がある人なんだと思う。 それも一歩では無く「半歩」位。 お母さんの個性が出過ぎてしまうと、 彼だってあれ?っと思ってしまう。 でも、 お母さんだからこそ、 出過ぎず、引っ込み過ぎず、 娘の為に上手く橋渡しをしてくれているんだろうね? それがずっと続く訳でも無い。 彼女だって、 お母さんに相談する中で自らの力も付けているから。 いずれはお母さんの力を借りない彼女として、 彼女なりに振る舞っていくんじゃないの? 当人同士が心地良く付き合えているなら、 それはそれで良いんだと思う。 彼女は彼女としての一歩を大切にしているだけなんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 友達の力を借りるかお母さんの力に頼っても 2人がうまく行ってるのなら いいですね、羨ましいです ありがとうございました

• ikuchan250
回答No.2

お母さんのやりすぎ。 メールチェックのやりとりもお母さんだったら、その事実を 知った段階で「さよなら」するかもしれない。 お母さんは疑似体験している様でカノ恣意かもしれないが、 彼の方はまさか、お母さんに出しているなんて思っていないから 情報がつつぬけ。最低限のモラルはないとね。 そもそも、彼女が本当に彼の事を好きになっているのか、分からなくなり それ以上の付き合いを書確保するには難がある。 そもそも、彼女に思考能力があるのかないのか、単なるバカかも しれないと疑ってしまう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ホントにお母さんやり過ぎと思いますね 情報が筒抜けで 最低源のモラルもないですね でも、彼とうまく行ってるから すこし羨ましいです ありがとうございました