• 締切済み

メールについて

Windows Live Mail 2011を使っています。 問い合わせ等をしたくてメールはこちらという場所をクリックしてメールを送ろうと思ったら、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を実行できませんでした」というメッセージが出て、先へ進めません。どのようにしたら、お問い合わせからメールをすることができますでしょうか?面倒だけど、メルアドをコピーしてメールできるものもあれば、今回はある会社のホームページの問い合わせをクリックしただけでもメッセージが出てきてしまいます。何かをインストールするにしても、無料でできるのかどうかも併せて教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Windows Liveメールの既定設定がおかしくなったか、Outlookが入っていれば、こちらにアカウント設定がされていないのに、既定のクライアントになった可能性があります。 次の案内を参考に、「Windows Liveメール」を既定のプログラムに設定しなおしてみてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1005111075817/ (参考:Vistaの「Windowsメールの場合」での現象) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009267

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考資料を見ながらやってみます。