• ベストアンサー

雌の子ワニが、白い綺麗な卵を部屋に60個産んだ夢

今日の早朝見た夢ですが。亡き母と亡き父が、夢に出て来まして、私の部屋に元気そうな歯の綺麗な子供のワニがいました。亡き母が、私を噛むといけないので口を押さえ部屋が出してくれますと後に白い綺麗な卵が60個程、並べて産み落として有りました。卵から雌のワニと分かりました。ワニの夢は悪いそうですが、専門の方にお伺い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

専門ではありませんが、夢は、夢のなかでご自身がどう感じたかが重要だと思います。 いい感じ、いやな感じ、優しい感じなど… 亡くなられたご両親ということで、なにかつよいメッセージを感じますね。 元気そうな歯の綺麗な子どものワニ…歯は健康ですか? 白い綺麗な卵…ご自身またはご自身の周り、お子さんに妊娠や、なにかあらたな命(人、動物、植物など)がやってくる… 60… ペット、も象徴されてる気がします。いらっしゃいますか? ご参考までに。

takaochan
質問者

補足

御回答有難うございました。ペット飼っていません。 昨年言えを引っ越しましたが、財布はタクシーの中で落としますし9月にも大金を紛失し散々の年でした。 

関連するQ&A

  • 生きた小さな鰐を食べる夢

    今日で3日連続みています。 普段はあまり気にしないのですが、3回連続となるとちょっと気になって投稿しました。 最初は、誰かに見られながら食用に養殖されたという設定の生きた小さい鰐を何匹か出されて、 それを剛毅ぶって食べる内容でした。 2日めは、その鰐を食べることが前回より少し気持ち悪くて、それでも食べて口の中で噛むところまで覚えています。 今日のは、生きた子鰐を食べるなんて・・・と辟易してしまったところで覚めました。 口の中でがりっと噛む感触も明確で、二日目以降は、その夢が前回のシリーズになっていることが意識されます。 自分なりにネットで検索したら、 誰か強い発言力を持つ人を制御できるチャンスがあったのに段々その機会が薄れていっているという感じがしましたが、思い当たるのはネットの掲示板みたいな取るに足らない存在しかありません。 何かのサインと読み取れますか? 因みにホラー映画は見ません。

  • 夢占い~夢に家族がでてきたのですが

    今日の夢なんですが、私が祖父母の実家に行くと、なぜかさびれていて、そこに若かりし頃の父と母が居て私を見て「未来の子供が来た」と言ってびっくりしていた夢を見ました。夢の中では今祖母は入院しているそうでした。 実際、最近祖母の体調が悪くなったり何か家族内で色々起こっている時期なので気になっています。 この夢から何かわかる方、教えてください。

  • 夢占い

    こんにちは。 夢について、教えてください。 ほぼ毎日、夢をみます。 昨日みた夢は、とても嫌な夢でした。 ここからは夢の話です。 家に子供3人と私で暮らしています。ですが、今住んでいる家ではなく、知らない家です。アパートのようでした。旦那さんは出てきません。子供3人は現実と同じです。 そこへ、一番下の娘の友達が遊びに来ますが、今日は出かけるからと断ります。 そして、出かける準備をしていると、急に口の中に違和感を感じます。 鏡を見ながら歯を触ると、グラグラしてポロッと落ちました。びっくりして他の歯も触ると、次から次へと抜け落ちていきます。口の中がジャリジャリして、急いで吐き出します。ほぼ全部抜け落ちました。血が出ていて、うがいをし、血の付いた歯を洗い、息子(長男)に事情を説明して、抜け落ちた歯を持って歯医者に行こうとします。 すると、先ほど遊びに来た娘の友達が戻ってきて、『お出かけしてないじゃない!嘘つき!』と騒ぎ出します。 長男、次男がなんとかなだめます。 再び出かける準備をしていると、部屋に飾っていた写真立てが次々と倒れます。 何かがおかしいと思っていると、娘が見えない誰かに引きずられていきます。 息子達と必死に娘を助け、とにかくアパートの外へ飛び出します。 外にはお隣さんがいて(知らない人)事情を話すと、携帯カメラで私の部屋の写真をとりました。 そこには女の人の幽霊が写っていました。 そこで夢は終わりです。 今でもはっきりと、会話の内容まで覚えています。 この夢には何か意味はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 刺される夢

    母が、父が長い刃物で何度も刺されて重体になる夢を見ました。「近しい人からやられたようでもあるが、よく覚えていない」「お父さんが瀕死の状態で病院に運び込まれて、私は呆然として暗い病院の廊下でしゃがみ込んでいた」そうです。 父はガンの治療を終えたばかりで今のところは元気ですが、母の夢は今まで予知夢のようにそのまま当たることも多かったので家族で気になっています。どのように解釈したらよいか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 産んであげられなかった子が夢に出てきます

    水子供養の仕方…というより、皆さんのご意見をお聞きしたくて質問をたてます。 私には現在、子供が3人(中学生と小学生)います。 7~8年前に4人目を妊娠したのですが、経済的な理由などで産むのをあきらめました。 最近になって子供たちに「実はもう一人弟か妹がいたんだよ」と話したところ 長女が「ああ、きっとその子だ。よく夢に出てくるよ。」と話してくれました。 長女の話では「7歳くらいの女の子で、顔が下の弟にそっくりなのですぐにわかった。 昔からよく夢に出てきて、いつもその子が迷子になって泣いてる夢だった。」 というのです。 下の弟も「俺も昨日、みつあみの女の子がうつむいて泣いてる夢を見た。」 といっていました。 うちは姉弟3人がとても仲が良いので、仲間に入りたくて 母の私ではなく子供たちの夢に出てきたのかな~と思うのですが 迷子になって泣いているというのがとても気になります。 今まで水子の供養というのはしていません。 その子の魂が、行くべき場所 (というのがどういうところなのか、具体的にはわかりませんが・・・) に行けなくて、迷っているんだとしたら やはりきちんと供養してあげるべきなのでしょうか? でも私としては、産んではあげられなかったけど、家族として迎えてあげたいという気持ちがあります。 今朝もこの話を家族でしていて、名前がないと話しがしにくいなと思い 家族みんなで考えて名前を付けてあげました。 そうしたら今日一日、なんだかとても嬉しくて、本当に子供が生まれてくるような ウキウキした気分になりました。長女もそうだったみたいです。 子供たちの部屋にお花やお線香などをお供えして居場所を作ってあげればいいのでしょうか? それともやはりきちんと供養すべきでしょうか? 皆さまの幅広いご意見をお聞きしたいと思います。

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 昨日朝見た亡き父が、家に帰って来た時の夢

    偶然21日弘法大師さんの日でしたが。早朝父が、元気な姿で 帰って来まして家中に小便をしまくり、私が全部新聞紙で吸い取り部屋の中を綺麗に掃除する夢をみました。 汚い夢で誠に申し訳有りません。 仏壇に父の生前好きだったたい焼きとアイスコーヒーを作り氷を入れてお供えしました。

  • 夢に

    私の夢に5年前にガンで亡くなった父がよく出てきます。 今日も夢に父が出てきました。 いつも、夢の中のストーリーに私の父として(他の役割ではなく)出てきます。 顔はぼんやりとしているのですが、私は「父」だと分かり、普通に会話をします。 私は結構頻繁に(平均すると1ヶ月に度位)見ますが、母は滅多に見ないそうです。 また、父程ではないですが、約20年前に亡くなった祖母の夢も見ます。 逆に約15年前に亡くなった祖父の夢はあまり見ません(覚えているのは2~3回位) 私ばかりが夢で見るので、何か私の事を心配でもしているのかな、と気になります。 夢の中に亡くなった人が出て来る場合、何か意味があるのでしょうか? それとも亡くなっているかどうかは関係ないのでしょうか? 夢占い等、詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ま

    虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ました 夢占いなどで探してみたのですがやっぱり良いのか悪いのか判断がつきかねてます。 気になる夢を見た時は用心するように教えてくれている気はするのですが やはり気にかかってますのでよろしくお願いします。 *卵と父 虫の卵というより鶏の卵大だったのですが 母方の古い空家に父と一緒にいて寝ようかという時に蒲団を干してない事に気づいて あ~虫の卵とかいっぱいかもと思っていたら 父が「大丈夫。寝なさい。」と言ってくれたので 蒲団を開けたら卵がびっしりあってびっくりして目が覚めてしまいました *燕と蜘蛛 息子と家の中にいて気がつくと頭にフンのようなものと蜘蛛の子が二人ともついていて 天井を見上げると卵からかえった後のように蜘蛛の子がいっぱいいて その向こうに燕の巣があり燕の子が餌をねだるように口を開けていて 親鳥が餌を運んでいるようでした その後は物音で目が覚めてしまいました 取るに足らない夢の事だと思えれば楽でしょうが やはり人が夢に出てくるのは気にかかりますのでよろしくお願いします。

  • 元彼が夢に出てきました。でも・・・

    こんにちは。気になった夢があるので質問させていただきます。 昨日8ヶ月くらい前に別れた彼氏が夢に出てきました。でも直接なんか言うわけではなく,その彼の父親にあなたは少し料理もするらしいから息子をよろしくね。見たいな感じで言われ,その父親に息子とはどんな関係?と聞かれたので私の母が(なぜか母親も居た)『半同棲だよね♪』と言っていました。そしたらさっきのコトを言われました。しかも彼の家は複雑で親が離婚して母方は再婚して子供が2人いるそうなのですが夢ではその子供2人と彼と彼の父親が3人で階段を上っていました。 ちなみに私と母はどっかの部屋のソファーに居てなっころがって雑誌を読んでいました。そそいてどこからともなく彼の父が現れて話しをしてきました。 ちなみに彼とは夢の中で一回も話してません。 変な夢なのですが別れてからずっとつけていた彼にもらったミサンガをなくしてしまったので・・・(未練がましいですね・・・) 自分でもなぜ今更夢出てきたのか分かりません・・・ どなたかこの夢に意味があるのかみてもらえませんでしょうか・・・