• ベストアンサー

胸の下部が赤くなっています。ガンでしょうか?

1週間ほど前に下着が擦れて痒くなり掻いてしまった部分を確認しようと鏡を見て 胸の下部が赤くなっているのを見つけました 下着がすれて赤くなったのか、他の病気なのか気になり不安です 去年の夏ころに受けた乳がん検診(エコー)では異常なしでした 病院へ行った方が良いでしょうか? 写真を添付します

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#189026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.3

気になるなら病院へ。 エコーだけでマンモなしですか? (見落としを防ぐ為に通常両方やります) 素人目には、かぶれたか虫さされのように見えますが、皮膚科や婦人科、外科(乳腺外科)かなと思います。 もし担当が違えば、適した科に回してくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どの科に行けば良いのか迷っていたのでとても参考になりました 皮膚科に行ったところあせもだとのことでした ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nikoooo
回答No.2

病院に診てもらうのが一番で確実だと思います。 不安でしたら、セカンド、サード、オピニオンしても良いんですし。 擦れてというより、アレルギーや虫に食われた痕に見えます。 素人判断ですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院に行ったところあせもだとのことでした アドバイスありがとうございました

• K66_FUK
回答No.1

外科なり女性外来なりに受診して下さい。 病院に行って下さい。 ただのこすれかもしれませんし、別な病気の兆候かもしれませんが、判断できません。 腫瘍マーカーの検査したら一発でわかります。 マンモグラフィーだけでは100%とは言えませんよ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院に行ったところあせもだとのことでした アドバイスありがとうございました