• 締切済み

薬を飲む意味

イライラし過ぎるので病院で抑肝散を処方されました。 が、飲む気がしません。 イライラしてしまうのは原因になる人がいるからです。 なので自分が薬を飲んでも原因になる人が消えるわけではないので、飲む意味があるように思えません。 薬って何のためのものなのでしょうか? 原因があってもイライラしなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• kane_chan
回答No.3

私もあなたと同じ意見です。  薬も、リーマスやソラナックス、デパス。色んな物を多数服用してます。  たった10分の休憩の間だけしか合わないのに(顔とかも絶対合わさない様にしてる)、殺意がものすごく湧いてくる。同じ空間にいるのが嫌。  この空間に入ってくるな!って感じ。  しかし、休憩は決められた所でしかとれないし、休憩時間は勝手に変更できないし。  上司に相談しても、躁うつ病がどんな病気かを知ろうともしないから、適当なことしか言わないし。  そのうち本当に殺ってしまうかも。  その時間帯の間だけ、後先考えられなくなっている自分が怖い。    >薬って何のためのものなのでしょうか?  ・気休めなのかとも思うが、一応薬は役に立ってると思いたい。  まだ、葬式をプロデュースしてないから。  >原因があってもイライラしなくなるのでしょうか?  ・それはない。現に私は、何に対して起こってるのかわからない時がある。  サラリーマンは、病気になると本当に辛い。自分の都合で行動できないから。

noname#175742
noname#175742
回答No.2

おはようございます。貴方のご質問を拝読させていただきました。 最近は医療機関も変化してきているようですね。「イライラしている心当たりが明らかなのに薬を処方してお終い。」なんですね。この場合基本的に薬の効果は期待できません。 では、どういう場合に薬が有効かと言えば「心身の疲労等により些細なことに異常なイライラが止まらない」場合に有効です。 頼りないというか、適切な言葉が見あたりません。もし私だったら飲みません。 会社でイライラするので、大酒飲みになったという話しを笑えません。 会社ででイライラの原因となる人は、多くの場合周囲の人達にも嫌われていることが多いようです。上司や担当窓口にご相談され、ご本人に「職場の和」を大切にするよう教育してもらう等がよろしいかと思います。   貴方のご快復を願っております。お大事に。   sophia-s .

-pKqqk
質問者

お礼

やっぱり飲んでも無意味ですよね。 また病院行っても無駄ですよね。 ニートなので会社の話はよくわかんないです。

回答No.1

ふじです。 おれ医者ではないが、あいつらには負けん。 なぜなら、自己否定をしつくしたから。 くすり?自分の脳をごまかそうとしてるのがクスリ 。 わからないからごまかそうと医者は薬を処方する。 医師会とうつ克服者議論してみるか?まける気がしない。メンタルヘルスに勝つのは鬱だけだ。

-pKqqk
質問者

お礼