• 締切済み

コンビが主人公の文学作品

タイトル通りです。どんなものがありますか? 主人公が二人いて、ほぼ対等の重点が置かれているものです。 多分探偵小説ならたくさんあると思うので純文学に限ります。 ぱっと思いつくのはピンチョンの「メイスン・ディクスン」くらいです。他にどういったものがありますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.2

nanigeniokさん、こんばんわ。 僕の知っているところではマーク・トウェインの「トム・ソーヤーの冒険」のトム・ソーヤーとハックルベリ・フィン、夏目漱石の「坊ちゃん」の坊ちゃんと山嵐というところでしょうか。

nanigeniok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

アゴタクリストフの『悪童日記』とかはどうでしょうか。 二人兄弟が主人公です。おもしろいですよ。

nanigeniok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。