• ベストアンサー

windows media audioの場所?

windows7を使用しております。 windows media audioは、Cドライブのどこにあるのでしょうか? 音声ファイルの関連付けをしたいのですが、場所が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

>プログラムの選択(その他)でWindows Media Audioが表示されません。 Windows Media Audio(拡張子.wma)を何のソフトで再生したいのでしょうか? “ Windows Media Player ”が表示されないということですか?

sutty
質問者

お礼

すみません。勘違いしておりました。 Windows Media Playerでよかったです。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

>windows media audioは、Cドライブのどこにあるのでしょうか? Windows Media Audio(拡張子.wma)は音声コーデックの一つです。 どこにあると質問されても回答は難しいです。 >音声ファイルの関連付けをしたいのですが Windows7では、下記のようにして関連付けを変更します。 1.[スタート]メニューの「既定のプログラム」をクリック 2.「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付け」を  クリック 3.“ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付けます”  画面にて目的の拡張子.wmaを選択し、「プログラムの変更」を  クリックします。 4.その拡張子で使いたいプログラムを選択して「OK」をクリックします。 もし、“ファイルを開くプログラムの選択”画面に無い時は参照を クリックしてプログラムを指定します。

sutty
質問者

補足

写真を付けていただき、非常に分かりやすかったです。 ただ、プログラムの選択(その他)でWindows Media Audioが表示されません。 どうやって選択(見つけたら)したら良いのでしょうか?