• ベストアンサー

自動車のエンジンコントロールユニットについて…

車好きの大学生です。私は将来、車の電子部品のソフトウェア開発をしたい!! と思っているのですが… 自動車のエンジンコントロールユニットのソフトウェアの開発言語って何が主なんですか。アセンブラですか?C言語ですか?お答えの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-1919
回答No.3

あくまで自分の経験範囲で言えば C と Java

その他の回答 (2)

• nekonynan
回答No.2

世界の半数の車用マイコンのメーカ のhp http://japan.renesas.com/products/mpumcu/rh850/index.jsp http://japan.renesas.com/products/mpumcu/rh850/index.jsp  c言語もあれば、開発ツールで自動形成もあれば色々・・・・

• dada4533
回答No.1

自動車のエンジンをコントロールしているのは制御(コンピューター)です。 家庭製品ではマイコン。