• 締切済み

彼女の地元に行くべきか

長文失礼します。 30直前の男です。 現在付き合って数週間になる彼女がいます。(彼女27歳。二人とも東京で1人暮らし。) 私から告白しましたが、 彼女から「もっと早く出会いたかった。この初夏に愛知(地元)へ帰ることを決めてしまった。付き合って時間が経ってから言うのはお互いのために良くないし、それだけは知っておいて欲しい。」と言われましたが、お互い付き合うことになりました。 彼女が帰ることは会社の上司にも口頭では伝えているそうです。(まだ辞表は提出していないとのことですが。) 彼女は1人娘で父親も昨年亡くし、残った母親の面倒をみたいとのことです。友達に関しては高校ー大学まで海外で生活していたため、地元にはあまりいないとのことです。 私は彼女に帰って欲しくはないので、親を東京に呼んでも構わないと伝えましたが、母は歳なので移住はできないだろうと答えがありました。 それから、今度は自分が愛知に行くと伝えました。今の会社の名古屋支店に行けるのか、転職をするのか私自身決めてはいません。また、しばらくは遠距離になるので気持ちの変化があるかもしれません。そう考えると、東京に残った彼氏のことで悩ませるぐらいなら、地元で地元の人を見つけ、母親の面倒も見て生活させてあげるのが彼女の為とも思ったりもします。 また、自分が愛知に移り住むということは、結婚を前提条件になると思うので、彼女へ重荷にならないかと考えています。 このまま付き合い続けるべきでしょうか。それとも彼女が帰る時に別れを選ぶべきでしょうか。 感じたことをどんなことでもいいので回答頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 二人ともそれぞれの会社で働いており、

みんなの回答

• sh112233
回答No.4

初めまして・・・ 数週間の付き合いで、人生を賭ける選択・・・ 難しすぎますね。 まずは、少し冷静になってみてはいかがでしょうか? 質問者様もおっしゃってるとおり、心変わりもあるかも しれません(あなたも含めて・・・) 一番最悪なパターンは、あなたが名古屋に移住して 別れてしまった場合が考えられます。 これは、避けたいですよね。 早急に結論を出す必要はないと思いますので、少し 遠距離して、今後の展開によって進路を決めてはい かがでしょうか? 東京・名古屋だったら、週末に会いに行ける距離ですしね。 頑張ってください。

• nagaineko
回答No.3

>現在付き合って数週間になる彼女がいます。 付き合って、数週間でしょ? ちょっと、テンパリすぎだと思いますけど。 そんな結論を急がないでも、とりあえず、遠距離で お付き合いしてみればいいじゃないですか? 愛知と東京なら、新幹線でも近いんだし、 言うほど、距離感は感じないと思いますよ。 お互いの理解が深まり、結婚という話が、 出たら、その時に、あなたの仕事をどうするか 考えればよいと思います。 いきなり、そこまで突っ込んだ事言われても、 彼女も戸惑うと思いますよ。 焦りは禁物です。 もし、あなたにとって、彼女が運命の人なら、 遠距離でも、十分愛を育むことはできるはずです。

• ikuchan250
回答No.2

>自分が愛知に移り住むということは、結婚を前提条件になると >思うので、彼女へ重荷にならないか この表現って、変ではないですか? 愛知に移り住むのは彼女と一緒に暮らす決心をしているからでしょう。 まず、彼女と一緒に暮らすに置いて気持ちの整理が大事です。 ・付き合って数週間で居住地を引っ越しを伴う所にかえる程、彼女を愛しているか  たんなる逆上せではないか ・社内の異動は可能か ・可能で無ければ、転職の目処はあるのか   異動不可と言われた時、直ぐに就活して名古屋で見つかる目処は立って   いるのか。その時のシュ鵜入は? ・異動、転職の件で彼女へ負担が増大しないか(私の為に...とならないか) ・彼女の母親と一緒に暮らす準備・心構えはできているか >母親の面倒も見て生活させてあげるのが彼女の為 この書き方も気にくわないわ。 これだと、私は一緒には住まないけれど、遠巻きに見ています、みたいに 感じてしまう。 なんとなく、今の現実を丸投げしてでも彼女の所に行く気がしないのと、 >もっと早く出会いたかった。この初夏に愛知(地元)へ帰ることを決めてしまった。 >付き合って時間が経ってから言うのはお互いのために良くないし、 >それだけは知っておいて欲しい これっても根本的にあなたの事を容認しているの? 本当に一緒になりたいなら、言葉の違いかも知れないけれど、もっと違った 表現になる気がする。 纏めると、 (1)あなたは逆上せていないか (2)彼女は前提条件もあって冷めてないか がきになります。

• kadakun1
回答No.1

何か途中で送信されたっぽいですがw 私なら遠距離恋愛します。 まだ数週間ですべてを決めるのは、早計でしょう。 PCが使えるならスカイプなどで連絡取れるし、顔も見られます。 携帯だけでも、LINEとかで話せるしね。 連絡手段に事欠かないでしょう。 まあ、夏までは普通に付き合えるのですから、それからでしょうすべては!! 中身の濃い恋愛をすれば良いです。 出会ってすぐに「この人だ」って感じて結婚する人だっているのですから。 だらだら長く付き合えば良いってもんでも無いでしょう。 もちろん、あなただけの意見では無く、彼女の意見も尊重しなくてはなりません。 あなたがついていくって事は、彼女にとっても重大な事なのですから。 二人でよく考えて決めて下さい。