• ベストアンサー

レスポールの弦

レスポールの弦はやはり10を張ったほうがよいのでしょうか? 09を張るとネックに影響とか出てしまうんですか? 皆さんはどちらを使っています?出来れば理由も聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

.010と.009の実際にかかる張力の違いなんてたかが知れてます。数キログラム弱くなったからといってネックがでよじれるような事はありません。 私はせっかくのレスポールですから、太い音の.010を使いますけど。 (.009だとテンション低すぎという理由もありますが)

maopon1993
質問者

お礼

音の違いを確認してから判断したいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

根性なしだから009で半音下げ(^-^)/ ネックは20年くらい経つけど問題ないね、今んとこ。 昔はいろいろ張ってみたけど、ヘビーゲージのメリットはあんまり感じなかったなぁー

maopon1993
質問者

お礼

私も無理っぽかったら0.9で修行しなおします>< ありがとうございました