• ベストアンサー

Microsoft Internet Explorerのアドレスバー

IEのアドレスバーがなくなってしまいました。 というのも、ツールバーの戻るとかのボタンの下に、 アドレス入力欄があったのですが、それがなくなり アドレスの入力ができなくなってしまいました。 そこで、表示 → ツールバー → アドレスバーに チェックをつけたのですが、それでも表示されず、 戻るボタンとかの表示のある列の右端に、 アドレス(D)という表示があるだけで、 入力することができません。 なぜなのでしょうか? IE Ver.6.0で、Windows XP Home Editionです。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

その、 >アドレス(D) という文字のすぐ左側に、ちょっと浮き上がった感じで縦に線が入ってないですか? もしあったら、その部分にマウスを持っていってください。カーソル(矢印)の形が「←→」みたいな感じに変わると思うので、その状態でマウスの左ボタンを押したまま、グググッとカーソルを左に動かしてみて下さい。 お試しあれ。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試した結果、出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  ツールバーの何もないところで右クリックし,「ツールバーを固定する」のチェックを外して,アドレス(D)の左にある線を左へドラッグしてみてください。入力欄が出てくると思います。終わったら,「ツールバーを固定する」にチェックをしておいてください。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構簡単にできてよかったです。 ありがとうございました。

• rmz100
回答No.1

「アドレス(D)」というのをダブルクリックすればでてくるはずです。 なお、ツールバーの<表示>→<ツールバー>で「ツールバーを固定する」にチェックが付いているとこの作業は無効ですので、付いていたらはずしてからやってみてください。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみたら、出来ました。 ありがとうございました。