• ベストアンサー

ガンダムバトオペでのイフリート改の使い方

gatsuoの回答

  • ベストアンサー
  • gatsuo
  • ベストアンサー率63% (38/60)
回答No.1

初めまして、私も毎晩遅くまで「バト・オペ」にハマってます。 イフ改の運用方法であれば、色々なユーザーの書き込みがある、 このサイトが参考になるかと思いますので、ご一読を。 機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wiki [モビルスーツ]-[ジオン軍]-[格闘]-[イフ改]-[運用] http://www.battle-operation.com/index.php?%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E6%94%B9#j1f0f7c7

enemy_zero
質問者

お礼

有難う御座いました。非常に為になりました。

関連するQ&A

  • イフリートとは・・・

    テイルズシリーズのイフリートのスペルを教えてください。 後はわかっているのですが・・・

  • イフリートの著作権^^;とか

    くだらない質問なので気軽に回答ください(でも結構いらだってます) タイトルの通りなのですが、「イフリート」といわれると(それ以外にもたくさんありますが) 何を想像しますか?私はファイナルファンタジーのあの角がグニッと曲がった炎の精霊を 想像します。ほかにもいろんなデザインがあるとおもいます(ガンダムにもいるんですね^^;) しかし、大抵ゲームとなると、どこのメーカーもあの(FFの)デザイン使ってません? そこで、元祖のデザイン(聖書とかに出てくるのかな?と思い)があのデザインなのかと 調べてみましたが ”イスラム教における堕天使” などの説明はありましたが 画像はまったく調べることができませんでした ・・・もともとのデザインはないのでは・・・ となると、あのイフリートの肖像権?著作権?はスクエアにあるのでは?と思い質問させていただきました。勝手に使って良いのでしょうか?バハムートもなのかな? ユニコーンやゴーレムその他にも ”お決まり” みたいなのはわかるのですが イフリートだけ釈然としません。”火を司る堕天使”なのでどんなデザインでも良いのではないでしょうか?(他にもいろいろあるのはわかってます。でも、あのデザインでどこのメーカーもだしてきますよね~) これが元祖だ!的な画像ありましたら教えてください 変な質問ですいません よろしくお願いします

  • ガンダム語れる方へ、イフリートについて。

    ゲームに出てくるイフリートという機体。 グフとドムの中間形という説明がされていますが、確かグフはジオニック社製、ドムはツィマッド社製という設定があったはず。ここに中間形が存在する理由がどこにも語られてないのが納得できないのです。 まあ実際は製作者が設定を見落としてたみたいな理由なんでしょうが、リアルの事情は置いといて、勝手な設定を作ることなく説明できる方はいらっしゃいませんでしょうか? 不自然だからイフリートは認めないって意見も結構です(笑)

  • FF5でイフリートを仲間にするには?

    本棚の所を通るにはそいつが必要らしいのですが どうすればいいんでしょうか?

  • 彼におねだり(改)

    先ほどカテゴリを間違えて投稿したものを、改めて投稿しなおしました。 この前、友達と話してて財布の話題になったとき、 財布変えたーい!」と言ったら「彼氏に買ってもらえば?」とサラリと言われました。 私は自分で買う気満々だったので、びっくりしてしまいました。 もう大学生だし、長く使うものだからそれなりにいいもの買いたいと思ってるから、 私にとって気軽におねだりできる金額じゃないんです(貧乏性なのかなぁ?)。 彼氏が年上で社会人とかならともかく、同い年で学生だし。 バイトの収入も彼のほうがちょっとだけいいくらいなんですよ。 だからそんなの彼に悪いと私は思うんですが、 その辺の条件は同じでも友達はけっこう彼氏に高いものおねだりしてるんですよ。 みなさんそんなもんなんですか? おねだりされる側としてはどうなんでしょうか。 男性・女性両方の意見が聞きたいです。

  • もしも…改3

    いきなり、異世界に飛ばされた…さて、どうする? A. 剣士となり、如何なる敵も切り裂く B. 槍術士となり、如何なる敵も貫く C. 格闘家となり、己の肉体を武器にして戦う D. 魔法使いとして、地獄の業火で焼き払う E. 僧侶として、神の光で浄化する F. ビーストテイマーとなり、仲魔と共に戦う G. 弓術士となり、渾身の一撃を加える H. 聖戦士となりて、神の鉄槌を下す I. 忍者で、守りぬく J. 侍となり、如何なる敵も切り伏せる K. バードになり、歌で戦う L. 商人として、皆を支援 M. その他 (考えて)

  • もしも新27改

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 水の滴る音に導かれ…気が付くと?真っ赤に染まった化物がいた。 壱、思わず叫びながら、逃げ惑う? 弐、状況を確認後、武器で攻撃! 参、静かに逃げ場を探す。 四、その他 (一言)

  • 「いくつ」の答え方(改)

    鉛筆が6つ、消しゴムが4つあります。合わせていくつありますか。正しい単位を付けて答えてください。

  • 「いたんでいます」改

    「いたんでいます」改 ワールドカップを見ていて 「選手が一人「いたんでいます」ね」という実況を聞くんですが、 「痛んでいますね」、「傷んでいますね」どっちですか? NHKのアナウンサーも使っているけど正しい日本語ですか? 正しい正しくないにかかわらずどう感じますか?

  • 誘い方について(改)

    すみませんひとつ重要なことを忘れてました。 実はその女の子は私の幼馴染です。 久しぶりなので緊張して・・・。 それで余計に誘いづらいです。