• 締切済み

バックアップとシステム修復ディスクでエラー

(1)外付けHDD590Gへ今までバックアップを取っていたのですが、「ファンクションが間違っています。」と表示されるようになりました。 (2)システム修復ディスクでは、「パラメーターが間違っています。(0x80070057)」となり、作成ができません。 (1)の状況ですが、以前はきちんと完了していました。 そこから、バックアップ先のHDで膨大な量のデータ等を移動したりしていたところ、「一部のデータが見つからずバックアップが完了しませんでした。」の様な台詞が出る様になりました。 データ移行はCドライブ以外でのみ行っていました。 確認したところ、以前に削除しており、残っていないはずのデータのバックアップが取れません。と言う表示でした。 気になったログはWindowsの中に含まれていた、「Sync」と言うのがありました。 最近Cドライブ用にSSDを購入しデータをソフトを使い移し変え、以前の通り590G外付HDDへバックアップを取ったところ「ファンクションが間違っています」と出る様になりました。 SSDへ交換した時にした事と言えば、以前削除したはずのデータをバックアップしようとしていたので、SSD以外の全てのHDを一度削除し通常フォーマットをした位でしょうか。 (2)の状況でDVDRWドライブはデータや動画の読み込み書き込み全て普通に使えます。 システム修復ディスクのみ、DVDRWやDVDR、両方でできませんでした。 両方に共通する項目と言えば、使用に関しては一切問題無いが、バックアップ関係時のみ、エラーが発生するという現象です。 色々なページで検索し調べ、スタートアップを全て消してみたり、Cドライブ以外を再度フォーマットしてみたり、Fix it等もやってみましたがダメでした。 どなたが詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 OS 名 Microsoft Windows 7 Home Premium バージョン 6.1.7601 Service Pack 1 ビルド 7601 OS 追加情報 利用不可 OS 製造元 Microsoft Corporation システム製造元 Dell Inc. システムモデル XPS 8300 システムの種類 x64-ベース PC プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz、3401 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ BIOS バージョン/日付 Dell Inc. A06, 2011/10/17 SMBIOS バージョン 2.6 Windows ディレクトリ C:\Windows システム ディレクトリ C:\Windows\system32 ブート デバイス \Device\HarddiskVolume1

みんなの回答

noname#178551
noname#178551
回答No.1

まず 0x80070057 で検索してから 質問しましょう。 「Windows 7 でファイルをバックアップすると、"0x80070057" エラー メッセージが表示される」 http://support.microsoft.com/kb/982736/ja ここの質問で 解決されたようですよ。 http://okwave.jp/qa/q6516703.html この2つで 調べてください。 要点は 「バックアップの設定」 画面でバックアップする項目の組み合わせを何通りか試したところ 下段枠外にある 「このドライブのシステムイメージを含める」 のチェックボックスをはずすと 無事100%進行で完了する事がわかりました。 と 小数点記号の設定を変更するには、次の手順を実行します。 コントロール パネルを開き、[時計、言語、および地域] をクリックし、[地域と言語] をクリックします。 [形式] タブをクリックし、[追加の設定] をクリックします。 [小数点の記号] フィールドに「.」 (ドット) と入力し、[OK] を 2 回クリックします。 コンピューターを再起動します。 の 2つのようです。