PCバックアップエラーの解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windowsのバックアップができない問題について解説します。
  • バックアップ先の容量は十分にあるのにバックアップができない場合の対処法を紹介します。
  • 不要なファイルを削除することでバックアップエラーを解消する方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCバックアップエラー

wiindowsのバックアップをしようとすると「windows バックアップは、重要なボリュームのひとつに十分な空き領域ないため、システム イメージのバックアップをスキップしました。 不要なファイルを削除して領域を確保し、再度実行っしてください。」と表示されてバックアップができません。   いろいろ検索して見て実行したのですが、全く変化なしです。 バックアップするのは、SSDの256GBです バックアップ先は、HDD WDGgreen の3TBです      バックアップ先の容量は2.73TBあり全然余裕があります。 どこの不要なファイルを削除すれば良いのでしょうか?    OSは、windows7    CドライブはSSDで100MBのシステム領域と234GBのCドライブで分けています     空き容量は81.1GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

原因:100MBのシステム領域の空き容量不足 デスクトップのコンピュータアイコンを右クリック→管理→ディスクの管理でシステム領域を右クリック、プロパティで確認してください。 対策:パーティションを編集できるフリーソフトでシステム領域を拡大する。 EaseUS Partition Master - 窓の杜ライブラリ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/ 使い方 http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/446.html

ga53724
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事バックアップかま完了しました

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>バックアップ先は、HDD WDGgreen の3TB NTFSフォーマットしましたか?(購入時は汎用のFAT32フォーマット) バックアップファイルは4GBを超えるファイルなのでFAT32ではコピー保存できない。 バックアップの保存先とバックアップ対象を設定しましたか? 「コントロールパネル」「バックアップと復元」「バックアップの設定」「設定の変更」「バックアップを保存する場所の選択」 バックアップ先に(空き領域のある)ドライブを指定 「次へ」バックアップの対象で自分で選択するという項目を選んで「次へ」 バックアップしたい項目にチェックをつけ、除外したい物はチェックを外す。