-PR-
締切り
済み

インターネットTV・ラジオ、news(掲示板)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79779
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

インターネットTV・ラジオとnews(掲示板)はどのようなものか100字程度で説明してもらえませんか?学校でコンピュータ関係の用語を調べる課題が出て、インターネットで調べろと言われたのですが、ヤフーのコンピュータ用語辞典などを見てもこの二つだけが載っておりませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

調べられましたか? まだ、分からないのであれば、 補足お願いします。 ...続きを読む
調べられましたか?

まだ、分からないのであれば、
補足お願いします。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

インターネットで調べろって言っても、ココじゃ他人に聞いてるのと同じですけどね・・・ で、インターネットTVってキーワードはまだ具体的な説明って無いかもしれないですね。「ブロードバンド」「配信」などを調べると出てくるかも。 news は NNTP を検索してみましょう。 学校の課題と言うことですから、具体的な回答は避けます。 ...続きを読む
インターネットで調べろって言っても、ココじゃ他人に聞いてるのと同じですけどね・・・

で、インターネットTVってキーワードはまだ具体的な説明って無いかもしれないですね。「ブロードバンド」「配信」などを調べると出てくるかも。

news は NNTP を検索してみましょう。

学校の課題と言うことですから、具体的な回答は避けます。
お礼コメント
ceven

お礼率 66% (2/3)

どうもありがとうございます。インターネットTV・ラジオはインターネットラジオを提供しているページに説明がありました。
投稿日時 - 2001-05-23 23:05:06
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

インターネットラジオでしたら、 http://radio.ne.jp/ http://radio.ne.jp/quest.html なんて、どうでしょうか? news(掲示板)ですが、 ちょっと問題の意味が分からないのですが、 Network News Transfer Protocol ですかね。(多分) ...続きを読む
インターネットラジオでしたら、
http://radio.ne.jp/
http://radio.ne.jp/quest.html
なんて、どうでしょうか?

news(掲示板)ですが、
ちょっと問題の意味が分からないのですが、
Network News Transfer Protocol
ですかね。(多分)
お礼コメント
ceven

お礼率 66% (2/3)

ご紹介いただいたページは役に立ちました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-23 23:10:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ