• ベストアンサー

教えていただけないでしょうか

学校の課題で用語の説明と題して160個の単語を調べてレポートを 提出しないといけないのですが、2語ほどわからず困っています。 ・コオペラティブ・プロセッシング ・フレームウェア この2つがどうしてもわかりません。 インターネット、コンピュータ関連の本を調べてもわかりませんでした。 あまりにも基礎的過ぎて載っていないのでしょうか。 そうだとしたらPCの事を知ってると自信を持っていたためとてもショックです。 提出期限が迫ってきているためとても困っています。 どなたかお教え願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

連携処理 (cooperative processing) 分散処理 の一部。少なくともアプリケーションのユーザー・インターフェース(表示)部分がプログラム式ワークステーションで稼動される とりあえず、こちらは見つけました。 私は知らなかったな・・・連携処理ならある程度想像が付くけど・・・英語になるとわかりにくい。 ではでは☆

dandan3
質問者

お礼

どうもフレームウェアの方はファームウェアの間違いとの意見が出て来たので 調べなおします。 わざわざ調べてくださって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • レポートを見せることについて

    レポートなどの課題を見させて欲しいとよく頼まれます 今日が国語の課題提出日(ウェブ提出なので日付が変わるまでが期限)で、今日だけで3人から「レポート見せて」と言われました 正直写真を撮って送るだけなので無害なのですが、自分が頑張って書いたのを一瞬でパクられてしまうことに少しモヤモヤします かといってみせないと自分が心の狭い人だと感じてしまいます このモヤモヤをなくすためにはどうすれば良いですか?

  • 組織の活性化について

    市役所のレポートで「組織の活性化について」という課題が出されました。提出期限が迫っており困ってます。宜しくお願いします。

  • 組織の活性化

    市役所のレポートで「組織の活性化について」という課題が出されました。提出期限が迫っており困ってます。宜しくお願いします。

  • コンピューターの辞書

    コンピューターの事をもっとよく知りたいのですが、専門的な用語がおおくて困ります。そこでコンピューターの辞書(ハードウェアーとソフトウェアー関連の用語)がよく解るような物をだれかご存知でしたら教えてください。(できれば出版社と本の名前)

  • レポートの書き方について。

    先日提出したレポートが、再提出という評価を得てしまいました。 今、大学1年なのですが、前期はあまりレポート課題がなく書くことがなかったのですが 後期になってかなりの量のレポート課題が出されています。 この再提出になった授業は「教育社会学」というもので レポートの課題は「社会学に関する本を読んでその本の社会学的なところを書く」というものです。 提出したレポートには私は「やらせ番組」について書いたのですがはっきり言って 自分でも文章になっていたかどうかは自信ありません。 今までに小論文も書いたことがなく、提出したレポートは添削して返ってくるということもないので 自分のレポートの何が悪いのかも分からないためにもう一度書いても同じような文章しか書けない気がします。 そこでレポートというものの書き方についてお伺いしたいのですが ・レポートにもやはり起承転結というものがあったほうがよいのでしょうか? あと、私はすごく語彙数が少ないために評論などを読んだときに出てくる横文字とか 難しい言葉を使うことがあまりなく、レポートの文章がすごく簡単なものになります。 ・言葉が簡単なレポートは点数が低かったりもするのでしょうか? この2点を中心に、気をつけたほうがいいアドバイスなどあればどうぞよろしくお願いします。 この再提出のレポートは、一応再提出さえすれば単位はもらえるそうなのですが それではなんとなく納得できないしこれからは必要なことなので勉強になればと思います。

  • レポートについて困っています( .. )

    大学の指定校推薦で校内選考に通り大学へレポートを提出するのですが、課題が「経験と課題」のみで、特に条件などがなく、学部に関連付けて書けばいいのか、具体的に何を書けばいいのか困っています。レポートも書いた事が無いです。ちなみに人間科学科です、よろしくお願いします( .. )

  • レポートの参考文献リストについて

     ただ今、レポートが完成し、参考文献を記載しようとして、気になったことなのですが、教えて下さい。  8枚作成のレポート課題で、8枚目の後半でまとまりました。残りの空欄に参考文献を載せようとすると、数行足りないので改めて9枚目に参考文献を載せました。これっていいんですよね。まさか参考文献記載を含めて8枚レポートじゃないですよね。9枚提出したのでやり直しってことになったりしないですよね。基礎的なことですみません。まず一発目のレポート提出なものですから。よろしくお願いします。

  • こういうレポート課題、、どう思われますか?

    大学生です。英語の授業のレポートが出来ずに困っています。 というのも、その課題が、 『あなたの親しい人の生い立ちやその性格、業績についてあなたとの関わりと共に書くこと』 といったような課題で、私は初め、両親の事を書こうかと思ったりしていたのですが、なぜこんなにもプライベートな事を書かねばならないのだろう?と思いはじめてしまい、レポートがなかなか作成できません。 英作文の力を見るのであれば、もうちょっと違う設問でもかまわないと思うのですが…。 その他にも、 『あなたの子供時代のいやな思い出について書け』 などという設問もあり、同時に提出せねばならないのですが精神的にとてもつらいです。レポートとはいえ、なぜこんなにもプライベートな事を書かねばいけないのか、疑問に思っています。(自分のレポートがいつ、どのような形で大学から流出するともかぎりませんし) このようなかたちのレポート課題というのはけっこうあるものなのですか?私は自分の知るかぎり、この課題だけです。 設問を見るたびにため息が出てしまい、困っています。レポートは通年のため提出期限は来年の2月です。 私は、素直にプライベートなことを書いて、提出するべきなのでしょうか。それとも、今思っていることを教務課など、どこかに聞いてみるべきなのでしょうか?

  • レポートについて、アドバイスお願いします。

    大学の指定校推薦で校内選考に通り大学へレポートを提出するのですが、課題が「経験と課題」のみで、特に条件などがなく、学部に関連付けて書けばいいのか、具体的に何を書けばいいのか困っています。レポートも書いた事が無いためアドバイスして頂きたいです。ちなみに人間科学科です、よろしくお願いします( .. )

  • レポート提出の用紙

    大学でレポートの課題が出たのですが、レポートは通常どのような用紙で提出するものでしょうか? ここの過去ログを調べましたが、「原稿用紙で提出」とか「パソコンで印刷」とかがありましたが、いまいちどのようにすればいいのかわかりません。 また、普通レポート提出は手書き、ワープロのどちらが好印象なのでしょうか?ワープロを使用する場合でも、原稿用紙やレポート用紙に印刷する方法と普通のコピー用紙に印刷するのとではどちらが良いでしょうか? 期限が迫っているので、至急回答をお願いいたします。