• ベストアンサー

盗難防止策

こちらは建設業を営んでおります。  先日、パワーショベルと発電機盗まれました。  去年は投光機をやられました。  仕事少ないうえに、道具を盗まれるなんて。。。。  かなりショック大きいです。  盗難保険に入ろうかどうかの悩んでたときに、こんなことになるなんて。    同業者の方、盗難とかどうされてますか? ものの数分あればウェルダーぐらいもっていけます、からねぇ とほほ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agv6cavo
回答No.1

大変ですねえ。ああいうのって売れるんですか? 売っても使っても足が付くような気がしますが。 対策としてはセコムや綜合警備保障が携帯とGPS を組み合わせたサービスをしてます。携帯みたいな 小さな物を重機に隠しておきます。いざ盗まれたら ネット上で位置がわかります。GPSで測って 携帯で転送するわけです。それでガードマンに急行して もらうわけです。月々500円しますが一台数百万 するのを盗まれるよりはいいと思います。 ジェネレーターとかはどうでしょう。センサー付きの ライトとか置くしかないのでは。

norinori55
質問者

お礼

盗んだものは、犯罪につかわれたり、じぶんとこの会社とかで使ったり、海外にいっちゃったりするそうです。  セコムに資料請求してきました。   盗難に限らず、物騒な世の中ですね。  お返事ありがとうございました。