• ベストアンサー

毒のある蜘蛛でしょうか

蜘蛛を見つけて捕獲しましたが、今までに見たことのない蜘蛛です。 毒蜘蛛でしょうか。容器に入れて写真を撮ったので少し見にくいのですが、蟹のハサミのようなものがついていて変わっています。

• kstn
  • お礼率90% (130/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

背中が赤ければ「セアカゴケグモ」かもしれないです。 これに刺されたら救急車で病院行きです。

kstn
質問者

お礼

ありがとうございます。背中は赤くありません。 身体が蟻みたいな形になっています。