• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠検査薬クリアブルー分解したのですが。。。)

妊娠検査薬クリアブルーの分解結果について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬のクリアブルーを分解した結果、青い線が確認されました。同じ結果が複数回出たため、蒸発線ではなく本物の陽性反応と思われます。
  • クリアブルーの分解によって発見されたガーゼの青いラインは、妊娠の有無とは関係ありません。
  • 基礎体温の記録から、体温の変動や乳房の張り、下痢などの症状があることがわかります。これらは妊娠の兆候かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyuki777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

分解したことは置いといて。。。 正規の使い方で細くてもラインがでたのなら、着床はしたのだと思いますよ!

bd66
質問者

補足

こんにちは!回答ありがとうございます。 分解に関して流して下さりありがとうございます(笑) ほんとお恥ずかしい…けど赤ちゃんよっぽど待ってるんだな…と冷静に私自身に突っ込みました。 着床してますかね…!けど体温が微妙ですよね。 クリアブルーの不良品は多いと聞く中使うクリアブルー全て不良品?とも疑問になったり… しかし今日は今にもリセットしそうな下腹部痛、腰痛。 最近は胃腸風邪ぽいのでもう何が何だかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#175806
noname#175806
回答No.2

これだけ反応が出ていたら着床してるかと思いますが、あくまでも目安としての物なので病院でキチンと検査を受けてはどうでしょう?私は高2の時に当時の彼とセックス後自分の中からコンドームの破れた破片を見つけて不安で産婦人科を受診しましたが、高校生と分かり内診をせず尿検査だけをしてくれました。結果は陰性だったので先生から今回は違ったからよかったが陽性であれば貴女も相手も今後の人生を狂わす事になるのでよく考えて行動しなさいとお説教をして頂きました。今思えば本当にそうだと思います。着床していれば生まれて来る命に責任を持たなければイケナイですからね。私は現在癌で主人を亡くし身障者の母子家庭の母ですが、当時の私に今の状況で対応出来るかというと出来ないと思います。正に注意1秒後悔一生ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの判定

    初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

  • 妊娠検査薬クリアブルー、分解→再組立て後に青線

    妊娠検査薬のクリアブルーを使用、斜めっぽい薄いラインが出てきたので不良品?と思い、 一度分解、でも反応線ではなさそうだな…と、再組立て。 それから10分後くらいに見たら青い反応線らしきものが細く出てきました! 検査時からは1時間くらいが経過していました。 クリアブルーは終了後時間が経過してから線が出るケースはここでもよく見かけますが この場合は、一度分解してしまっているけど陽性反応と見て良いのでしょうか? 今回タイミングは取れてそうで、現在排卵後11日目くらい。 高温期は、最低9日~11日目です。 生理周期と4日前までの基礎体温などについては 過去質問 http://okwave.jp/qa/q7501105.html に記載しております。 (恐縮ですが必要な場合は参考にしていただければ…) 分解後に陽性反応が出た方や、経験から○○だと思う みたいなお話がありましたら、 お聞かせいただけますでしょうか? お願いします。 (画像では薄いですが、太く出る反応線の左の輪郭が青く出ています。)

  • クリアブルーの反応について。

    クリアブルーの反応について。 こんにちは。2人目妊娠を望んでいる24歳、1児のママです。 今朝、(おそらく高温期9日目?)クリアブルーを試しました。 5分くらいしてから、なんとなーくうっすら?見えるような見えないような影のようなものが見えました。 これは今も見えます。 角度を変えるとなんとなく見えるので、分解してみたのですが(バカみたい;) やはり陽性が出る個所の淵ギリギリに、ブルーの色が着いていました。 今後はっきり陽性になる可能性はあるのでしょうか? はっきり陽性でしたら、こんなことまでしなくても見えますよね^^; 似たような幻線で、数日後に陽性になったよ!って方いらっしゃいますか? ちなみに、↓ 6/20・~生理   ・  6/26・36.45℃ ☆ 6/27・36.46℃  6/28・36.45℃ 6/29・36.62℃ べたおり ☆ 6/30・36.40℃ 7/1 ・36.63℃ のびおり ☆ 7/2 ・36.43℃(13日目)☆ 排卵検査薬、陽性!おりもの多い 排卵痛 7/3 ・36.81℃(14日目)  排卵検査薬、陽性! 下腹部しくしく 7/4 ・36.73℃(15日目)☆ 排卵検査薬、陽性!  7/5 ・36.74℃(16日目)  排卵検査薬なくなり不明。 子宮口がふわふわ。排卵日なのか?? 7/6 ・36.76℃(高温期1日目?) 7/7 ・36.82℃(高温期2日目)☆ 7/8 ・36.86℃(高温期3日目)下腹部しくしく 7/9 ・36.80℃(高温期4日目) 7/10・36.85℃(高温期5日目)生理痛のような鈍痛 7/11・36.92℃(高温期6日目) 7/12・36.92℃(高温期7日目) 7/13・36.82℃(高温期8日目) 7/14・37.03℃(高温期9日目)本日 ☆=仲良し日

  • hcg5000と妊娠検査薬。。

    はじめまして。 10日と11日にhcg5000を注射しました 。 24日高温期13日目に検査薬を試すと、 終了ラインより薄い色の線で陽性反応がでました。 その後26日と本日、試したところ、ま た終了ラインよりは薄い陽性反応。 本日のは濃くなってる気もしますが、 錯覚な気もします。。 不妊治療3年で初めて陽性反応がでたので期待と不安でなりません。 注射の影響でしょうか? 高温期16日目だと終了ライン濃さのラインがでててもおかしくないの でしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 検査薬はクリアブルーを使用しており ます。 現在高温期16日目で、あと1週間待てば確実なのですが、、 画像は本日のものです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 検査薬クリアブルー薄すぎる陽性

    こんにちは。 以前にも質問させて頂きました。 4月に極初期の完全流産になったものです。 今回再び子作りを初めて、おそらくではありますが高温期11日目の6月20日にクリアブルーをしたところ陰性。 (その日にち付近は、高温期のボーダーラインを行ったりきたりで、高温期の1日目がよくわかりませんでしたのでおそらくでの11日目です) 高温期12日目の6月21日にチェックワンファストをしたら、時間がかかりながらも薄~い陽性ラインが出ました。 翌日22日にクリアブルーをすると、同じように時間がかかって、よく見たら見えるくらいの薄~い陽性ラインがでました。 そして高温期15日目の6月24日に同じくチェックワンファストをしたら、15分くらいかかり、判定ラインよりは少し薄いけど、濃い陽性ラインがでました。 そして今日、高温期16日目と思われる6月25日の朝一にクリアブルーをすると、 1分もしないうちに、添付した画像のような薄くて太い陽性ラインがでました。 クリアブルーだけで比べると、高温期13日目の6月22日よりは、早い反応で、 わずかながら濃いラインになりました。 ですが、日数がハッキリしないとはいえ、高温期16日目でクリアブルーでこの薄さは薄すぎますか? (ちなみに心当たりのある性交日からは、今日で3週間経ちます。) また流産してしまうのではないかと、不安で仕方ありません…。 どなたか、この経過を見てご意見頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリアブルー判定ズレについて…

    妊娠希望の者です☆ 先ほどomronのクリアブルーを使った所、判定窓は真っ白でした。 ですがよくクリアブルーは不良品があると聞いたことがあったので分解してみました(;¬_¬)(馬鹿ですみません) その結果、ガーゼがついてる部分をとりフィルムだけにしたところ青い線が一本ガーゼがはってあった部分にクッキリとまではいきませんがあきらかに青い線があるって感じでついていました。 分解をしたのが始めてで実際、陰性の時でも分解をしてガーゼを剥がせば青い線があるのかもしれません。 妊娠を強く希望しているのでもしかしたら陽性なのかな?と期待してしまっています。 これは陽性反応なのでしょうか? それともやはり、クリアブルーを分解しガーゼ部分を剥がせば必ず青い線があるのでしょうか? どなたか同じような経験の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 海外製早期妊娠検査薬薄い陽性、クリアブルー

    ベビ待ち中です。 今週期5/21~5/24生理。 6/8排卵検査薬陽性。 6/8と6/9と6/10にタイミング。 昨日の朝、海外製早期妊娠検査薬でうっすら陽性。 夕方、再び試してもうっすら陽性。 就寝前、クリアブルーですぐに薄い陽性。 今朝、海外製もクリアブルーも薄い陽性でした。 妊娠していますか? 本日高温期12日目。 周期31日目です。

  • クリアブルー 陽性ラインの濃さについて

    クリアブルー 陽性ラインの濃さについて こんばんは、とても不安なので質問させて下さい。 不安治療中で排卵日は3月22日と確定しています。 本日で高温期21日目です。通常の高温期の体温は36、7~36、9度くらいですが今回は高温期11日目から37度を超えています。 高温期15日目と17日目、21日目にクリアブルーで検査し、いずれも30秒くらいで陽性ラインがでました。 15日目には終了線の半分くらいの濃さで17日目にはさらに濃くなりましたが… 17日目と21日目では少し濃くなってるような気がしますがあまり変化がなく、21日目の陽性ラインでも終了線と比べると若干薄くパステル調なのです。 21日目だと終了線と同じくらいの濃さで出るものだと思っていたのですが、終了線より薄い陽性ラインでは順調に育ってないのでしょうか? 今実家に居るので携帯からの為画像アップできませんが(;_;) どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • クリアブルーのフライング判定

    タイミング治療中です。本日までの流れです クロミッド服用後HCG5000注射にて排卵しました。 8月 29日  卵胞チェック  8時排卵検査薬薄く陽性 24時仲良し 低温期      30日  朝HCG5000注射 8時排卵検査薬濃く陽性 24時仲良し 低温期    31日  排卵(多分夜) 低温期 9月  1 日   高温期突入   7日(高温期7日目)クリアブルーにて超超超薄いほっそーいライン(かなり凝視!)    8日(高温気8日目)クリアブルーにて超超薄いが判定ライン位の太さの線 7日目では着床の判定はできない事はわかってはいましたが、 HCG注射の影響を調べてみようと思ってやってみました。 それで7日目は、HCG注射(注射から8日後)の影響がやっぱり出たなと思いましたが、 8日目(注射から9日後)の方が若干濃くでたのです。(濃いといっても、比べればの話です。ラインは超薄です) 着床している可能性はありますでしょうか?8日目では早すぎる気もするので、 両方とも注射の影響かもしれませんが、7日目辺りから基礎体温が少し上がって、 妙に体がほてりだし、もしかして・・・と、つい期待してしまします。 2、3日後にまたやってみれば、はっきりするのでしょうが、なんかいてもたってもいられなくて・・・ ちなみに排卵してから今日まで黄体補充はがっつりです。 プロゲテポー注射3回打って、デュファストンも高温期2日目から毎日飲んでます。 先生は、元々黄体ホルモン値はいいけど、より着床しやすいようにという事でした。 まぁ、多分年齢のせいかなと思ってます^^; 今回、タイミングのは自信ありますが、卵子の質には自信のない、19年ぶりに子作りしている 41歳です。      

  • 妊娠しやすいタイミング教えてください。

    妊娠しやすいタイミング教えてください。 第2子妊娠希望なのですが、去年10月に繋留流産し、それ以降なかなか授からないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 今年3月~婦人科に通ってみたのですが、薬注射、子供を連れてのストレスで今は自己流でタイミングを取っています。 下記が今週期の基礎体温なのですが、タイミング合っていたのでしょうか? D1  36.26 D2  36.35 D3  36.27 D4  36.19 D5  36.29 生理終了(仲良し) D6  36.23 D7  36.18 D8  36.19 D9  36.23 D10 不測定   中国製排検16時陰性 D11 36.36 中国製排検21時陽性(仲良し) D12 36.42 中国製排検16時陽性 D13 36.40 排検陰性(仲良し) D14 36.53 D15 36.50 (仲良し) D16 36.59 D17 36.59 (仲良し) D18 36.55 D19 36.55 D20 36.89 D21 36.95 D22 36.83 D23 36.73 中国製妊娠検査 陰性 中国製排卵検査薬は陽性が出てからのタイミングでは遅いということもあるのでしょうか? 今週期は高温期D7から今までにない高温になったので期待してしまったのですが、本日陰性を見て撃沈しました。 来週期にできる事があれば頑張りたいので、今週期の基礎体温からタイミングをこの時取るべきだったよ、などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう