• ベストアンサー

英語です・・・

すみません、至急でお願いします。 be filled with を能動態にするにはどういう単語で直すのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

たとえば The hall was filled with those students. →Those students filled the hall. The garage was filled with piles of newspapers. →Piles of newspapers filled the garage. ということになります。

GRorenzi8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません。能動態ってなんですか? 日本人面して偉そうに日本語書いてますが、アメリカ人なのでよくわからず。。。お恥ずかしいです。 別の回答者さんの答えをみて、なんとなくわかりましたが、もし目的語を主語にしたいのであれば、 fill it up を使ってください。 fill だけではダメです。。。it をご希望の言葉に置き換えてください。間に入ります。

GRorenzi8
質問者

お礼

受動態じゃない文のことを言うそうです!! ご回答ありがとうございました!

noname#195146
noname#195146
回答No.3

能動態の  "[能動態の主語] fill A with B" (fillは主語の種類と単数・複数、時制で決める) が、受動態ではAを主語として、  "A be filled with B (by [能動態の主語])" (be動詞は主語Aの種類と単数・複数、時制で決める) になります。Bを受動態の主語とすることは無理があり、ほとんど行われません(無理矢理やると、文法エラーと見做される可能性が極めて高い)。  ですので、能動態の主語(受動態ではbyに続く能動態の主語)が分かれば、能動態と受動態の書き換えは、上記の機械的な置き換えでOKです。  受動態のbe filled withにby Cと続いていれば、Cが受動態の意味上の主語(能動態での主語)で、そのCを主語として能動態にすればいいです。  逆に、fill A with Bを受動態にするには、能動態の主語をby [能動態の主語]を付加してもいいですし、省略しても構いません。  受動態でのby [意味上の主語]がなく、能動態での主語がはっきり分からないときは、人でも物でも使えるtheyが便利です。複数形の主語として能動態にします。  その他、人ならsomeone, somebody、物ならsomething, itでも大丈夫でしょう。これらは単数形の主語となります。

GRorenzi8
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

fill でいいと思います。     例えば     He filled my stomach with a lot of delicious food. 彼はおいしいものをたらふく食べさせてくれた。     これが受動態なら     My stomach was filled with a lot of his delicious food. 私の胃袋は彼のおいしいもので一杯だった。     となります。

GRorenzi8
質問者

お礼