• ベストアンサー

(真剣に悩んでます)ハードディスクが読めません

初めて書き込みます。 先日250GのHDDを買ってきて、(80GB)HDD3台から マウントして、3台の内容を削除しました。 合計で170Gくらい埋まったと思います。 しかし、再起動してみたら、 下記のように表示されます。 「フォーマットされていませんフォーマットしますか?」 3回目のマウント作業終了時のリブートで読めなくなりました。 それから、サービスパックも当てましたがだめでした。 どなたか、助けてください。 悔しくて悔しくて寝れません。 どうかよろしくお願いいたします。 尚、OSはwin2000 3日前自作した物です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

「ファイナルデータ」 http://www.finaldata.ne.jp/ これでサルベージできなければあきらめるしかないかと…

関連するQ&A

  • 250GBのハードディスク増設したのに、127GBしか認識されません

    2台目のHDD(250GB)買って、接続してwindowsも認識したのですが、パーティション作成の時点で約130GBしかありません。もちろんフォーマットしても変わりません。 起動直後の画面では250GBと認識しているのですが・・・。 PCは自作でwin2000です。 よろしくお願いいたします

  • ハードディスクが初期化出来ません

    本日、自作PC(WinXP/Pen4 2.4G/Memory 1G/HDD 160GB)にもう一台内蔵のシーゲート製160GBのHDDを 取り付け、ちゃんと認識もされるのですが、初期化がどうやっても出来ません。初期化を実行すると、100%まで行って終了するのですが、その後に【Windowは完全に初期化出来ませんでした】とエラーメッセージが出て、初期化に失敗します。4回やって、4回とも100%まで行くのですが、同じ結果でした。 HDDそのものは認識しているので、接続は間違ってないと思います。(裏のピンを外してスレーブに設定してます) Windowsの【コンピューターの管理】でディスクの管理を見てみると、後付のHDDの状態は【正常】となってます。初期化だけがどうしても出来ません。 パーティションの設定が間違っているのですか? 自分は、拡張パーティションに論理ドライブを作成してフォーマットしましたが...アドバイスよろしくお願い致します。

  • ハードディスクで・・・

    HDDが40GBと80GBの2つ、CD-RWが1台の自作機のパソコンを今使ってるのですが今回 Meと2000のデュアルブートにしようと考えて今まで使っていた2000をフォーマット することにしました。MeとかはFAT32しか使えないので80GBのNTFSはインストール 時に邪魔になるかなと思いあらかじめはずしてマスターを10,10,20と3分割し それぞれMe、2000、データ用としてみました。インストールは以外と楽にでき、 では80GBのHDDを取り付けて認識させようとしたらフォーマットされていませんと でてきてしまいました。管理ツールのとこで見てみるとどうやら認識はされている みたいなんですがどうしたらいいでしょうか?80GBの方はデータが大きすぎて バックアップとていなくとても困っています。 誰か知ってる方いらっしゃいませんか?おねがいします。 ちなみに80GBはNTFSのダイナミックディスクで管理していました。

  • ハードディスク増設後、フォーマットできない

    初期不良かな?と思いつつ質問です。 今日、250Gのハードディスク(Seagate ST3250824A/72R)を購入し、接続したのですが、 ハードディスクの認識はしているのにフォーマットを実行すると、 フォーマット終了ごに「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」というエラーメッセージが出て、 どうしてもフォーマットをすることができません。 パーティションを分けてフォーマットすると、130Gまではできたのですが、 150Gだと同様のメッセージがでるのでこの辺りが壊れているのでは?と疑っています。 システム構成は4年前に自作したPCなので古いですが、 マザー Aopen AX4G-pro (intel845G) Bios1.13 CPU PEN4 1.6GA (オーバークロック等はしていません) HDDはUltraIDE-100です。シリアルATAは使えません。 Cドライブには以前購入した120GのHDDを使っており、その他にも80GのHDDがついていて、 今回が3台目のHDDです。 HDDと一緒にDVD-R(LGのGSA-H10N)を購入し、同時に取り付けたのですが、 こちらは正常に動いているので、これが原因ということはないと思います。 どなかた分かる方がおられましたらお願いします。

  • ハードディスクが認識されない。

    WIN2000で自作PC使用しています。 main boardはBIOSTAR P4M80-M7です。 起動用のHDDの調子が悪いので IBMの8.4GBからseagate160GBに交換(ともにウルトラATA)しました。 他にHDDを3台、DVDを2台つないでいます。IDE-3台,UATA-2台 交換、OSのインストールは何とか無事に終わりましたが IDE接続のDVD2台は認識しますが、HDDは1台も認識されません。 メインHDDのジャンパーをいろいろといじってみましたがダメです。 これだけの情報で、どなたか助言いただけませんか。 10年位前は、面白がって自作したりしていましたが 最近は、PCテクメロジーの情報にはほとんど触れて折らず パソコンにはあまり詳しくありません。 SATAとUATAを混同して、DVDを1台余らしている程度の実力です。 よろしくお願いします。

  • ハードディスク容量の限界?

    先日HitachiのHDS722516VLAT20という160GのHDを購入しました。 このHDにWin2000Proをインストールしたのですが、インストール作業終了後確認したところ130G程度の容量と表示されます。 フォーマットはインストール時にNTFSで行ったのですが、160GのHDはフォーマットするとこんなに小さくなってしまうのでしょうか?

  • ハードディスクの認識容量

    新しくハードディスク(Seagate製 ST3120023A 120G) に交換してフォーマットしたのですが、容量を確認すると 120,002,150,400バイト=111GBと表示されます。 111GBではなく120GBと認識しないといけないのではないでしょうか。 WIN98のFDISK自体に大容量のHDDを認識できないというバグがあり、FDISK時点で正しい認識ができていませんでした。それが原因なのでしょうか。 OS:WIN98(SE)

  • ハードディスクが認識されない

    こんばんわ。今回自作でPCを組み立てました。 当初、HDDを2台導入し、RAIDを構築しようと試みたのですが、どうしてもうまく行かず、結局1台だけでOSをインストールしたり、チップドライバなどなどいろいろインストールしました。 1台で完璧なセッティングができた状態でもう1台追加する形(増設)でやればいい、と思っていたのですが、XPが認識してくれません。こういう場合はどうしたらよいのでしょうか。(BIOSの方では認識してくれています。) マザーボード:ギガバイト P35-DS3R HDD: バルクハードディスク500GB S-ATA接続。2個 OS:XP Professional (SP2) ハードディスクの方は、新品でフォーマットしてません。 浅薄な知識ですが、たぶんフォーマットじゃないかなと思うんですが・・・ PCに詳しい方、なにとぞ知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 200G HDD

    お世話になります。 HDDから異音がするようになり新しいHDDを買いました。 ただ全く壁について忘れており200Gの奴を買ってしまいました(安いんだもの!)。 結果Windows上では128GBまでしか認識していません いろいろとサイトを見てみたのですが わからないので教えてください Win2k ServicePack4 マザーボード:GA-BIK1100(GIGABYTE) 状況 ・BIOS上で見ると200Gと認識している(OK?) ・Win上で未使用で128Gと記述。非フォーマット 対処 ・BIOS アップデート? サイトを見たがわからない。もともと壁はない? ・Win2k Service Pack4 137GBを認識させるにはOSのほうの変更も必要有とのこと ServicePack4(最新)を入れてみるがかわらず 認識してくれないのであれば返品(できるかわからないが) するしかないでしょうか? お教えください

  • 外付けハードディスクが認識されなくなりました。

    Service Pack 2をインストールした後、 外付けハードディスクが未フォーマットの状態に なりました。 システムの復元も復元ポイントを作成してなかったので 復元できず、Service Pack 2をプログラムから削除しました。 しかし、症状は治りません。 やはり再度フォーマットしないとダメでしょうか。 大切なファイルが保存されているのですが。

専門家に質問してみよう