• 締切済み

彼氏の気持ちが分かりません。

付き合って半年の彼のがいます。 最近連絡とることが少なくなってきました。会う頻度は大体1週間から2週間に1回の頻度です。 最近、会った時に彼の携帯を見てしまいました。彼はロックもしてないし、携帯をいつも持ち歩いたりしてないです。携帯を勝手に見たのは人としていけない事は百も承知です。罪悪感もありながら、ラインなども見てしまいました。すると、元カノと連絡をとっていました。見た感じ、毎回元カノから連絡が来ている感じで元カノの方が彼氏に未練がある感じでした。 でも、私にメールを返していない時にメールをしてたり、私に返す時より早かったり。正直、どちらが大事なんだろう。と思ってしまいました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?同じ様な経験がある方、これを見て何か思った方、何かアドバイスなどあればお願いします。 長々とすみません。

みんなの回答

回答No.5

貴女自身、彼の電話を見なければ、こんなこともなかった。 女の「心理」って、何でも知ろうと、しますよね。  これが案外、「不安」となる事が多い。 彼と、元カノの関係がどこまで行っていたかで決まります。 もし、「深い関係」を、持っていたら分かれたほうがいいです。 単にお付き合い程度なら、心配はいりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.4

彼から大切にされていないのはわかりますよね。 だったら別れる方がイイと思います。 極端な解答ですみません。 でも、女性は大切にされてなんぼですから。 「自分のような魅力ある楽しい女があんたと付き合ってやってるのに、他の女と連絡とるなんて、は???」 ってな、気分で別れてやって下さい。 そんな男にコケにされるほど価値のない人間じゃないはずでしょ。 他にいい男はたくさんいます。大切にされて、大切にする関係をきづいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼も元カノもお互いに依存していますね。 でも、そこに恋愛感情がなければ良いのですが どちらか一方にでも恋愛感情があれば、それはNGな関係です。 彼が分かっていて連絡をとっているのなら、貴女に大変失礼な事です。 まぁ、そうではなくとも、貴女を放っておいてまで元カノと・・・ ダメ男ですね。 わたしも若い時分はそうでした。 いわいる二股的な・・・ >彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 正直な話し、彼がどう思っているかは本人にしか分かりません。 だから、勇気を出して尋ねてみては?(出来ないから悩んでいるのでしょうが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

合えるのはその程度として、メール・電話でのやりとりは1日に1回は ありますか?。また、メールのレスポンスは早いですか?、変わりませんか? 連絡に変化がない レスポンスに変化がない のであれば心配はいらないでしょう。 しかし、ここで悩んでいても仕方ないので、次、合った時に 素直に聞いてみましょう 「私達って、どんな関係?。良い関係かな?」 次にかえってくる言葉が全てと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prtmg
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

彼氏はあなたに元カノの話をしたことはありますか? (別れてどのくらいなのかとか、どちらから別れたのかなど) さりげなく、 「今もし元カノから連絡がきたらどうする?」とカマかけてみたらどうでしょうか? もしかしたら彼氏は、元カノとのやりとりをさっさと終わらせたくて、 あなたに連絡をしない間もやりとりをしているのでは? (だらだらしたくないから短時間で返して切り上げよう!的な)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。

  • 彼女の気持ちが分からない

    今の彼女と付き合い始めたばかりなのですが、わからないことがあります。本当に想ってくれているのかということです。 例えば、元彼の話を平気でしてきます。聞いてもないのに。 これってどんな意味なのでしょうか?元彼の方がよかったとしか私には取れないのですけど。 また、メールの頻度と気持ちは比例するものでしょうか? やはり気持ちがあまりないとメールも遅かったり、しないものでしょうか?もちろん彼女の生活リズムがあるのもわかっています。それにしてはメールが適当な感じがするのです。 また、いつでもたくさん通話ができるようにウィルコムを購入したのですが、メールをちょくちょくする具合で鳴らない電話になっています。 元カノが携帯依存気味だったので、携帯に依存しない子なのかなとも考えているのですが、わからないです。 また、彼女の携帯はいつもメールのロックがしてあります。 浮気でもしてるのでしょうか?やましいことがないとロックしないと想うのですが。携帯チェックをした訳でなく、いつもメール画面を開くときに暗証番号を入力するのが見えるので。 以上の理由でまた付き合って1週間もたたないのですが、盛り上がりにかけるどころが、私の気持ちは冷め気味です。 別れすら考えているのですけど、どうしたらいいでしょうか。 同体験をしたという方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません・・・・・・。

    付き合って4ヶ月になる6才年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多く、元カノとも仲が良いです。写真やプリクラなど思い出のものも大切にとってあります。女友達が多いのも元カノと仲がいいのも全然悪いことじゃないとは思いますが、どうしても嫉妬してしまいます。 彼からのメールが少なかったり、素っ気なかったりして、不安になり何度か携帯を覗いてしまいました。私と付き合ってることを言っているのか、いないのか分かりませんが(たぶん言っていません)、2人だけでご飯に行ったり、デートに誘ったりしていました。家に誘ったりもしていました。一度そのことで置手紙をして出てきたことがあります。その時は寂しくなってしまい私から泣きながら会いに行き、仲直りしました。もう2人で会わないという約束もしてくれました。 悪いことですが、この前また携帯を見てしまい、また違う女性を遊びに誘ってるのを見つけてしまいました。また携帯を見たという罪悪感から何も言えませんでした。でも、メールの返信がなかったり、あっても素っ気なかったりすると不安になってしまいます。遊びに誘ってる女の人にはいつもちゃんとメールを返していたし、元カノさんにもちゃんとメールを返していたので・・・・・・悲しくなってしまいます。 3日前、彼の素っ気ない態度もあり寂しくなり、また置手紙をして出てきてしまいました。携帯を見たこと、元カノさんのこと、遊びに誘った女性のこと・・・・・・でも、彼のことが好きで別れたくはない。でも嫉妬してしまうし、どうしたらいいのか分からないといったような内容です。 彼からのメールも電話もありません。私はどうしたらいいのでしょうか?連絡するべきなのでしょうか?彼はもう別れたいと思っているから連絡してこないのでしょうか?

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏との関係…苦しいです

    付き合って約2年の彼氏との最近の関係について… かなり苦しいです。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情で休みなく働くようになりほとんど会えなくなりました。 会うペースはイベント事…例えばお祭り、クリスマスなどです。去年のクリスマス誕生日は会えなかったです。その他会うと言えば家の近くでほんの10分とかを月1くらいで。 連絡の頻度は去年までは連絡なくても3日置きとかにあったけど、最近は携帯が止まったりして3週間ないことも度々…今は携帯繋がってるのにもう2週間以上なにも連絡ないです。メールしても返事はない… 何を考えてるのかさっぱり分かりません。でも彼氏のお母さん曰く嫌いではないみたいと…。 そんな時彼氏の友達から 1年ぶりくらいに電話がかかってきて、元気にしてる?と。辛かったので愚痴を聞いてもらいました。 辛かったらいつでも話聞くからとメールをするようになりました。彼氏にはもちろん言っていません。 友達からもバレないように気をつけてと言われています。そして少しでも気晴らしになればとご飯に行くようになりました。 罪悪感はかなりありますがもう苦しくて苦しくて… でもまだ彼氏の事好きな気持ちはあるんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?皆さんのアドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 彼氏が元カノと連絡を取っていたのですが…(長文)

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。私も彼氏も、20歳です。 付き合った当初から、元カノの事で喧嘩は何回もしていたのですが、悪いと思いつつも前日彼氏の携帯を見てしまいました。 元カノからアドレス変更メールが来ていて、それをきっかけに2通メールを送っていました(送信メールは消されていて、彼が送った内容は確認できません)。 私達の間では、暗黙の了解?でお互いに携帯を見合っています。 前にも、Twitterや前略プロフィールなどで元カノを検索していました。その時に問いただしたところ、「前は好きだったが今は何も思ってない。ただ気になるだけだ。」と言われました。 私が少しでも元カノの話題を出すと、彼が怒り毎回喧嘩になります。 彼は女性との交流があまりないので尚更かもしれませんが、どうしても引っかかってしまいます。 最近では、元カノに関する話題や何かを知ってしまった時、吐き気を催してしまうほどになりました。 聞きたいことは2つです。 ・元カノの話題を出すと怒ったり、こっそりと連絡を返したりするのはやはり未練があるのでしょうか? ・こんな些細なことで気に病む私は、嫉妬深すぎるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。

  • 彼氏の気持ち

    愚痴っぽいかもしれませんが、相談に乗ってください。 付き合って半年の彼氏がいるのですが、あまり愛情を感じません…。 というのも、私がメール送っても返事は遅いし、 やっと返ってきたかと思えば、「いいよ」の一言だったり。 会うのも私から誘わなければ、彼氏から言われることは無く、デートのプランも私任せ。 それだけなら、まだいいのですが、彼氏は私を不安にさせることを言うのです。 まず、告白された時と付き合い始めた数日間以降、 彼から「好き」と言われたことがないんです。 ベットの上でも、言えないようだったので、問い詰めると、 最近元カノから電話が来るようになったから、気持ちが揺らいでいる。 私も元カノも好きで、どうしたらいいのかわからない、と言われました。 なので、そんなに未練があるのなら私と別れてアタックし直せばいいじゃん! と言うと、それで戻れる可能性は低いし、私と別れるのは嫌、と。 でも、中途半端な気持ちで好きと言えない、と。。。 それに、この前先輩に風俗に誘われた、とか、 前の彼女と付き合ってた時に実は内緒で風俗に行ったことがある、とか… 彼は学生で一人暮らしなのですが、 週末は地元でバイトがあるから、実家に帰ると言って、週末に遊んだことがありません。 (生活費のためなので、バイトをしているのは事実です。付き合う前は、週末に遊んでました) なので、いつも会う時は平日、私の仕事が終わってからです。 夕飯食べて、することしたら、彼は寝てしまって起きてくれないので、 いつも私は1人で帰ります。 (せめて駐車場とか近くの駅まで送って欲しいのに) その事に関しては、いつも「ごめんね」とメールは来るのですが・・・ 彼に上記のことで不満を言うと、それは恋愛に依存しすぎなんじゃない? って言われて終わってしまいます…。 そして、彼の携帯はいつもロックがかかっていますし(たまたま発覚)、 マナーモードになっていなかったら、いつも彼は異常に焦ります(ナゼ?) 彼の友人はほとんど紹介されていますし、よく話も聞きます。 私の両親や仕事先にも彼が行きたいと言うので、連れて行きました。 誕生日も彼なりに豪華なプレゼントをくれたし、この夏は2人で海外旅行に行くことになっています。 元彼がとてもマメな人ばかりだったので、つい比べて寂しく感じてしまいます。 というか、自分の質問文を読んでいたら、都合のいい女になっている気がしてきました… 皆さんはいかが思われますか? 乱文、長文で失礼しました。