• ベストアンサー

東宝ナビザーブの先行抽選予約について

東宝ナビザーブの先行抽選予約で、帝国劇場の1階S席最後列である、R列サブセンターブロックが当選しました。 ナビザーブの先行とは、もう少し前の方(10列目くらいまで?)が用意されているものと思っていたのですが、そういうものでもないのでしょうか? 抽選でこれなら、先行先着の方がもっと前方席が取れるような気がするのですが。 今までの傾向を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東宝ナビザーブのサイトに良席をお約束します。と記載されていますか?記載されていませんよね。 良く先行なのに後ろの席だったとかありますが、根本的に勘違いされています。 先行は「良席を約束します」と記載されていない以上は万遍なく抽選でランダムで座席が決まります。 ですから前の方だったり、後の方だったりとなります。 先行はチケット購入の幅が広がるだけにしか過ぎません。あくまでも一般発売に先駆けての販売にしかならないのです。 先行先着だからといって前の方が取れるとは限りませんよ。先着順ですが、座席位置はどういうふうに振り分けているかはわかりませんよ。 先行だから前方席という認識は間違っていますよ。

6262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の検索履歴を見て、良席が取れるものと誤解をしてしまっておりました。 昔は良席が約束されていたようですが、今は違うのですね。 良席の認識は人によって異なりますし、先行抽選で良席が約束されなくなったのもわかるような気がします。 納得しました。ありがとうございました。