• ベストアンサー

先行抽選について

ご存知の方教えて下さい。先日吉川晃司さんの一般発売前のyahooの先行抽選チケットを申し込んで無事に当選できたのですが、ファミリーマートで発券しに行ったら3階席でした(涙)あまりのショックに発券を途中で止めました。再度発券しに行っても同じ席なのでしょうか? それとももっと悪い席になるとかですか?私の行く場所は、いつも小さいホールで当日チケットも発売してるくらいの感じなので3階なら当日チケットと変わらないしショックだったもので…。 こんな事ならFCに入っておけばよかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ですが、機械の前で何度粘っても同じ席だと思われます。 コンビニで確認する際にIDナンバーのような番号を入力したと思います。 それが管理側で座席番号とセットになってインプットされているので、 何度入力しなおしても、同じ確認動作の繰り返しになります。 そうでなかったら、一日中機械の前で粘り続けるファンが 全国各地のコンビニで発生するはずです。 たいていの場合、一般販売は満遍なく準備されているはずなので、 一般に託すのも手かもしれませんね。

robin18
質問者

お礼

早速回答頂き有り難うございました。やはりそうですよね同じ席ですよね;本日発券しに行ってみます! 明日一般発売なのですが期待半分 不安半分 どんな席か怖いけど賭けてみます有り難うございました。

robin18
質問者

補足

早速回答頂き有り難うございました。やはりそうですよね同じ席ですよね;本日発券しに行ってみます! 明日一般発売なのですが期待半分 不安半分 どんな席か怖いけど賭けてみます有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

何度発券しても同じだと思います。コンビニのレジで座席の抽選を行っているわけではないはずですから。 あとFCに入られたとしても、絶対良い席とは限りませんよ。吉川さんのFCではないですが、私が入っているFCでもFC先行で取ったのに良い席ではなかったということはよくあります。まぁ、チケットを取るチャンスは増えますけどね。 一般がまだなのなら一般も取ってみましょう。時によっては一般の方が良い席の時もありますから。

robin18
質問者

補足

早速回答頂き有り難うございました。やはりそうですよね同じ席ですよね;本日発券しに行ってみます! 明日一般発売なのですが期待半分 不安半分 どんな席か怖いけど賭けてみます有り難うございました。FCでも良い席では無い事もあるんですかぁ;それも泣きそうになりますね。そう言えばミスチルさんのFCに入ってる友人もFC抽選に外れてました。そんな事も有るのだと人事でしたが今回の件で少し学習しました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

先の人が書いてる通り無駄です。抽選や電話・ネットで申し込んだ場合全てのチケットが取れた時点で席も決まってます。

robin18
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • チケットJCBなどの先行発売について

    チケットJCBなどの先行発売について 先日、コンサートのチケットの先行発売の抽選に当選しました。 こういった先行発売で買ったものは、良い席なのでしょうか? 2階の後ろのほうだったら、とってもショックなのですが・・・ 詳しい方、教えてください

  • ローソンチケット(ネット上)での先行抽選予約

    ローソンチケットでの先行抽選予約なのですが 決済方法が「クレジット(当選時即時決済)」と 「店頭引取り(ロッピーでの発券時に支払い)」があるのですが もし当選したとして、どちらのほうが良い席がとれる確立が 高いのでしょうか?店頭だと即発券ですがクレジットは 公演1週間前にならなければ届きませんし、どうしたものかと 思い質問させていただきました。 経験上でも結構ですのでアドバイスいただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • チケット先行抽選が全く当たらない…

    ライブのチケットが全く当選しません。先行受付(抽選)で全公演日に応募してもいつも全滅です。ひとつにしぼったほうが当選しやすいのでしょうか?ただ運がないだけでしょうか?

  • 東宝ナビザーブの先行抽選予約について

    東宝ナビザーブの先行抽選予約で、帝国劇場の1階S席最後列である、R列サブセンターブロックが当選しました。 ナビザーブの先行とは、もう少し前の方(10列目くらいまで?)が用意されているものと思っていたのですが、そういうものでもないのでしょうか? 抽選でこれなら、先行先着の方がもっと前方席が取れるような気がするのですが。 今までの傾向を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • チケットの抽選について

    先行予約(抽選)で当たるチケットは 必ずアリーナ席(一階席?)等の 良い席なのでしょうか? 今まで、一般(先着順)で購入した事が 1度あるだけで、 チケットの購入に関しては 全くの無知です。 詳しく教えて頂けると有難いです。 例えば、先行で買ったのに三階席、 一般で買ったけど一階席、 というのはあり得ますか? 先行は先行でも、 ファンクラブの先行は 必ずアリーナだけど、 サイト(ローチケやaticket)等の先行は 三階席もあり得る、など チケットに詳しい方 教えてください! よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • ローソンチケット抽選先行発売について

    先日、ローソンチケットの抽選先行発売に申し込みをしました。 結果がメールで来るとのことで安心しており、未だに来ないので落選なのかとHPから確認してみたら、当選していました。 しかも、チケット引換え期限はとっくに終了していて、カード決済でしっかり代金は引かれていました。 既に一般発売もされていて、チケットは残っているようなのですが、今更、問い合わせをしても無駄なのでしょうか? 代金だけ支払うなんてバカバカしいです…

  • FC先行予約より早くチケットを手にすることは可能なのですか?

    FCに入っており先行予約で当選しました。イープラスのFC先行プレオーダーでした。 一般発売は7月31日ですので当選した私の手もとにはまだチケットは届いていません。 その後にイープラスのプレオーダーがありました。 ところがオークションを見ると「チケットぴあ」発行分でセブンイレブンのマークのついているチケットを発見しました。しかもすごく良い席で・・・。 たしかイープラスしか予約は受け付けていなかったと思うのですがそのへんは自信がありません。 FCの先行予約よりも早くチケットを手にすることは可能でしょうか? それとも詐欺でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • プレリザーブと先行発売は同じ?ですか(良席は少ない)?また、先行発売と一般発売ではどうでしょう・・・?

    某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。 現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、 一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。 それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、 先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか? プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、どこでチケットを取るのが1番良いのか 迷っています。 抽選のプレリザーブと違って、先行発売は先着順だし、ある程度良席もあるのかな・・・と なんとなく思うのですが、今ひとつ仕組みの違いもよくわかりません。 席はともかく、まずはチケットの確保!ということなら、プレリザーブから申し込んでおくのが 良いのかな?とも思ったり。 でもやっぱり少しでも良い席が取れそうな方がいいし・・・皆さんそうなんでしょうけど; FCに入っていないアーティストのチケットを自分で取るのが今回初めてで、すごく迷います。 皆さんの今までの経験やアドバイスなど、教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • イープラスのファミリーマート先行予約

    抽選でチケットが取れましたが、ファミリーマートで発券、支払いですが、現金がないのでクレジットカードで支払いをしたいのですが、調べるとファミリーマートのクレジットカードでしか払えないとの事。 他社カードでは払えないのでしょうか? せっかく当選したので行きたいのですが、何か方法はないのでしょうか?

  • チケットナビの先行予約(抽選)について

    こんにちは。 今度チケットナビで抽選先行予約に申し込もうと思うのですが、 当選した場合の代金振込み期限は だいたい何日間くらいになるのでしょうか? ちなみにその公演は11月下旬のもので、 チケット一般発売は10月中旬です。 当選発表の翌日から10日間ほど海外旅行に出かけるため、 もし当選しても振込みが間に合わず、 キャンセルになってしまうのではと心配です。 実際に当選したわけでもないのに、 いらぬ心配かもしれませんが…(^^;)。 チケットナビを利用されたことがある方、 よろしければアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう