• ベストアンサー

先行抽選について

ご存知の方教えて下さい。先日吉川晃司さんの一般発売前のyahooの先行抽選チケットを申し込んで無事に当選できたのですが、ファミリーマートで発券しに行ったら3階席でした(涙)あまりのショックに発券を途中で止めました。再度発券しに行っても同じ席なのでしょうか? それとももっと悪い席になるとかですか?私の行く場所は、いつも小さいホールで当日チケットも発売してるくらいの感じなので3階なら当日チケットと変わらないしショックだったもので…。 こんな事ならFCに入っておけばよかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですが、機械の前で何度粘っても同じ席だと思われます。 コンビニで確認する際にIDナンバーのような番号を入力したと思います。 それが管理側で座席番号とセットになってインプットされているので、 何度入力しなおしても、同じ確認動作の繰り返しになります。 そうでなかったら、一日中機械の前で粘り続けるファンが 全国各地のコンビニで発生するはずです。 たいていの場合、一般販売は満遍なく準備されているはずなので、 一般に託すのも手かもしれませんね。

robin18
質問者

お礼

早速回答頂き有り難うございました。やはりそうですよね同じ席ですよね;本日発券しに行ってみます! 明日一般発売なのですが期待半分 不安半分 どんな席か怖いけど賭けてみます有り難うございました。

robin18
質問者

補足

早速回答頂き有り難うございました。やはりそうですよね同じ席ですよね;本日発券しに行ってみます! 明日一般発売なのですが期待半分 不安半分 どんな席か怖いけど賭けてみます有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

何度発券しても同じだと思います。コンビニのレジで座席の抽選を行っているわけではないはずですから。 あとFCに入られたとしても、絶対良い席とは限りませんよ。吉川さんのFCではないですが、私が入っているFCでもFC先行で取ったのに良い席ではなかったということはよくあります。まぁ、チケットを取るチャンスは増えますけどね。 一般がまだなのなら一般も取ってみましょう。時によっては一般の方が良い席の時もありますから。

robin18
質問者

補足

早速回答頂き有り難うございました。やはりそうですよね同じ席ですよね;本日発券しに行ってみます! 明日一般発売なのですが期待半分 不安半分 どんな席か怖いけど賭けてみます有り難うございました。FCでも良い席では無い事もあるんですかぁ;それも泣きそうになりますね。そう言えばミスチルさんのFCに入ってる友人もFC抽選に外れてました。そんな事も有るのだと人事でしたが今回の件で少し学習しました。

• kei811
回答No.2

先の人が書いてる通り無駄です。抽選や電話・ネットで申し込んだ場合全てのチケットが取れた時点で席も決まってます。

robin18
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。