• ベストアンサー

次のような画面表示がでますが?

windows8のPCに変えたら…シャットダウンをする時に? このアプリがシャットダウンを妨げています 戻って作業を保存するにはキャンセルをクリックして 必要な操作を行います 強制的にシャットダウンする(A) と表示され? 私は強制的にシャットダウンしていますが、何か問題が起きないでしょうか? この様なときには,どのような事をスレバよいのでしょうか? 初歩的なこともわからない初心者です。 もし親切に教えてくれる時間的な余裕のある方のアドバイスをお願いします。

• ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.2

まず、なんのアプリがシャットダウンの妨げになっているか特定してください。 例えば書きかけの文書を保存せずにシャットダウンしたりしていませんか? WordやExcel、メールソフトなどは、保存していない状態でアプリを終了しようとすると、「保存しますか?」みたいなダイアログで、こちらが答えない限りは固まります。 シャットダウン時にこの状態になると、Windowsはアプリを終了することが出来ないのでどうするか尋ねます。 また、アプリをたくさん起動していると、終了するのに時間がかかるものがあります。 Windowsはある程度待ってくれますが、あまりにも遅いときは、同じようにどうするか尋ねます。 後者の場合は、そのまましばらく待てば、ちゃんとシャットダウンしてくれますので、しばらく待ってみてください。

ok4129
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みませんでした。 仰る通りでした、親切に教えもらい感謝します。 初歩的なこともわからない初心者ですが、 又わからないときによろしくお願いします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#206842
noname#206842
回答No.1

アプリの名前がわからないと?・・・

ok4129
質問者

お礼

有難うございました、 又わからないときによろしくお願いします。