• 締切済み

デスクトップ画面に時計表示しようとしたら・・・

win8のPCにデスクトップに表示させる時計をフリーでダウンロードで入れようとしたらなんかうまくいかなくていったんダウンロードファイルを削除してやり直そうとしたら、ファイルは開かれているため、操作を完了できません。という長いメッセージが(写メのように)表示されて削除したくてもできなくてエクスプローラのダウンロード履歴のとこでCitrus Alarm Clockを右クリックして削除しようとすると、再試行・スキップ・キャンセルと出て再試行は何も%が進まずすぐ消えてスキップをすると何か緑の読み込み?ロードの時に出るのが100%まで行ってすぐ消えてなんか分からないまま終わって、2回目もうまく入れれなくてやめたんですけどこの現象って何だったんですかね・・・? あとCitrus Alarm Clockをhttp://www.softonic.jp/s/%E7%84%A1%E6%96%99-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E6%99%82%E8%A8%88/windows-8のサイトから入れて失敗して削除しようとしたとき削除中?にエクスプローラが赤くなって半分まで行ったときに普通の透明になったんですけどあの赤い読み込み?みたいなのはなんだったんですかね・・? ちなみに一回目で削除できなかったときはいったんPC再起動してもう一度削除したら普通にできました。 あとこのせい?なのか分かりませんが削除を完了してウイルスソフトでスキャンして何も出なくて念のためディスククリーンアップをしてすべて終わってPCシャットダウンしようとしたら今度はなかなか電源が落ちなくて最終的に強制終了して、数時間後動作確認で再び電源つけて変なファイル無いかとか確認してPCシャットダウンしたらこれ以来普通の動作に戻ったんですがこの現象は何だったんですかね・・・? ちょっと怖い感じです (質問内容があやふやですいません ちょっとおかしくなったとき冷静に確認できなくて削除だけに熱中してたので・・) NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2 

みんなの回答

  • f9800yya2
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.3

まず、画像のファイルは、ソフトニックのダウンロード支援ソフトです 普通にOKを押していくと不要ソフトもインストールされますので 作者サイトからダウンロードしたほうが良いです。 先ほどソフトニックからダウンロードしインストールしてみましたが Windows8.1の環境で、Citrus Alarm Clockは動作しているようです。 なお、Citrus Alarm Clockは、フリーソフフトではありませんので 30日間しか、無料では使えませんがそこは理解していますか。 http://www.ornj.net/citrus/

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1873/4421)
回答No.2

> ・・・もう一度削除したら普通にできました。 「削除」というよりも「プログラムと機能」の画面(添付画像参照)でアンインストールしたのなら、 現時点では問題ない、と考えていいでしょう。 途中の作業では、おかしな判断があったようですが、Windowsシステムが救済してくれたと思っていいでしょう。 --- 「プログラムと機能」を使用しないで自分勝手な判断で「削除」したのなら、問題は残っていると思います。 つまり、正しく削除できていないファイルが残ったままの状態になっているかもしれません。

takamasa0097
質問者

補足

回答ありがとうございます ダウンロードしたとき初めからプログラムと機能のとこには入ってませんでした! 自分もそこに入ったと思い見たんですがね 一応CCleanerでPCの掃除もしたので大丈夫かと・・・・・・・・ 動作に問題出てないので・・・・と考えてます

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

そのフリーソフトはWindows 8対応でしたか? インストールに管理者権限が必要ではありませんか?(サインインはMicrosoftアカウントですか?ローカルアカウントですか?) インストール時UACは許可しましたか? 削除できないときはセーフモードで実行しては?

関連するQ&A

  • PC Windows Media ファイル削除

    PCのコンピュータ\OS(C:)\Windows\Mediaの中に 取っておいた記憶のない音楽ファイルがありました。 削除しようとしたら、 「ファイルアクセスの拒否」というウィンドウが出て、 ==================================== この操作を実行するアクセス許可が必要です。              このファイルを変更するには、TrustedInstallerからのアクセス許可を得る 必要があります。                           【再試行】 【スキップ】 【キャンセル】               ==================================== と出てきて再試行しても、スキップしてもまったく削除できません。 ファイルの拡張子ははwavとmidです。 どうしたら削除できるのでしょうか? それとも削除しない方がいいのでしょうか・・ また、TrustedInstallerとは何ですか? どなたか、ご存知方おりましたら是非ご説明お願いいたします。

  • ファイルが表示されない・・・

    先日Program Filesフォルダ内にインターネットからあるファイル( .java )をダウンロードしました。確認のためにエクスプローラで普通に同フォルダにアクセスしたところ、ファイルが表示されませんでした。 間違ったフォルダに保存したのかと思い検索をかけてみたら、そのファイルはちゃんとフォルダ内に表示されたのです。つまり検索ではひっかかるのですが、普通にアクセスする(エクスプローラで見る)と表示されないのです。もちろん隠しファイルではありません。 インターネットよりダウンロードしたファイルだけでなく、ほかにもProgram Filesフォルダ以下(他のフォルダにも起こっているかもしれませんが)で同様のファイル( .dllなど)が確認されました。ウイルスでしょうか?回答よろしくお願いします。 OSはWindows Vista Home Premiumです。

  • デスクトップから消したいのですが・・・

    デスクトップにダウンロードしたアイコンがいっぱいになって困ってます。 普通に削除すればごみ箱に捨てることができるものは削除しているのですが、 解凍したあとのファイルというのか、解凍する前のファイル?(説明が悪くて すいません。)を削除しようとすると、このファイルはプログラムで・・・ と注意されます。 解凍後のこういったファイルはどのようにしてデスクトップ から削除すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • デスクトップに請求書が表示

    職場のPCでヤフーのフリーメールを活用しています。 先日、迷惑メールのに入って来たアダルトサイトにアクセスしてしまい、無料サンプルを見るようにしてしまいました。サンプルを見るには○○をダウンロードしてとあったので、思わずダウンロードしてしまいました。(ダウンロードの際に、後で確認しましたが、ダウンロードと共に登録となります。と小さくありました。YES,NOのところには、18歳以上ですか?と合ったので、思わすYESに。) すると登録ありがとうございました。と、ウインドウが開いて50,000円○○日までにお支払いください。と、ありました。 住所、氏名、電話など個人の情報に関することは一切入力もしていないし、結局サンプルも見ていないので、請求もないとは思っています。 が、PCのデスクトップにNotepadで常に請求書のアイコンが表示されてしまいます。何度か削除を試みましたが、すぐに復活してしまいます。同僚に見られる可能性もありますので、どなたか削除する方法を教えてください。 再確認ですが、登録の際に表示されたIPアドレスやプロバイダーとかそういった情報は、アダルトサイト側は確認できるのですか?簡単にうちの会社から接続があったことがわかってしまうのでしょうか? 合わせてお答えいただくとありがたいです。お願いします。

  • Windows10アラームが勝手に鳴り止んで欲しい

    Windows10のアラームを使ってみました。 https://pc-karuma.net/windows-10-app-alarm-clock/ 指定時間になったら鳴り、そのまま手動で止めるまで鳴り続けます。 鳴るのは音声ファイル1回分だけでいいのですが、そういう事はできませんか?

  • 有料サイトからデスクトップに画面を貼り付けられ困っています。

    無料AVサイトにて、「ハイ・イイエ」の画面が現れ、削除しようとしたら、有料課金サイトに入会登録済みという画面になってしまいました。 さらに、画像が貼り付けられ、PCの起動時やPC通常使用時にも一定間隔で表示されるようになってしまいました。 削除しようとしても、【ファイルまたはフォルダの削除エラー】のボックスが表示され内容は【デスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください】となっています。ちなみにそのファイル名は、sweetbabe.exet となっていて、C¥WINDOWS\system32\DLA\76492ーOEM-0011903-00111-1 で保存されています。いくらゴミ箱に入れても削除不可のようです。 ・『40000円入金すれば消える』となっていますがどうしたらいいでしょうか。 ・画像が貼り付けられているということは、アドレスなどが確認されているということなのでしょうか。(クリックした以外は、何も入力していないのですが) いい方法があったらお教え願えないでしょうか。

  • Windowsに謎のファイルがデスクトップに...

    Windows10を使っているのですが、いつのまにか拡張子のバグった(.の後に何もない)ファイルが生成されてて、デスクトップ画面や7zip、エクスプローラなどで存在を確認できます。ローカルではなくユーザーのデスクトップにあり、0バイトと表記されてます。デスクトップ以外へのコピーや移動は出来ず、ゴミ箱にすら入りません(存在しないと言われる)。また、シャットダウンと再起動してもそのまま残り続ける、コマンドプロンプトなどによる強制削除を試みるが存在しないと言われ、破損ファイル修復ソフトを複数試しても検知されず対処できません。また、ほかのファイルの影響はありませんでした。助けてください。

  • デスクトップに消えないアイコンがあります

    デスクトップには、ゴミ箱しか置いていないのですが、今日いつの間にか「CA2VW1SH」「CAIVQ3IX」の二つのアイコンができていました。中身は0バイトで、削除しようとしても「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」というエラーメッセージが出ます。移動も削除も同じで、できません。無論再起動もシャットダウンも効果がありません。 PCはPen4のEWS、OSはWinXPです。

  • デスクトップの「ゴミ箱」を復活させたい

    オペミスでデスクトップの「ゴミ箱」のアイコンを消してしまいました。エクスプローラーでディスク内のファイル一覧より「ゴミ箱」を見つけ、ショートカットをデスクトップに張り付けて削除処理はできるようになったのですが、不都合はファイルを削除した場合、正常ならゴミ箱のアイコンにゴミが溜まっている様子が絵で表示されますが、この絵が出ません。ゴミが溜まっていることが確認できず不便です。元の「ゴミ箱」を再生する方法は無いのでしょうか? PCは限定的に使っている古い富士通のWinVISTAです。

  • デスクトップ上に残るE-Cruise.exeの消し方について

    プログラムファイル⇒削除 をしました。デスクトップ上にアイコンe-crouse.exe が残りました。これを消すにはどのようにしたらいいでしょうか? C:program file:user で252Kとあります。Xp-home.です。 エクスプローラーからも消せませんでした。宜しおねがいします。