• 締切済み

自動で強制的にシャットダウンをしてくれるフリーソフト

時間がきたら自動的にシャットダウンをしてくれるソフトを現在使っているのですが、「保存しますか」というダイアログが出てくるソフトを起動していると、そこで止まってしまって数時間後にPCを覗いてもシャットダウンしていませんでした。 これではPCに作業をさせておいて、「2時間後に作業が終わるから3時間後にシャットダウンをしよう」という使い方ができず、意味がありません。 有無を言わさずシャットダウンをしてくれるソフトはありませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 なお、作業に用いるソフトは作業が終わると自動的に結果が保存されるので、強制終了しても大丈夫です。 それとは別にアプリケーションを閉じる際にダイアログが出て困っています。

みんなの回答

• ACHE
回答No.2

私は「j-shutdown」を使用しています。 詳しい説明はリンクを参照してもらえればと思いますが、直感でもわかりやすいシンプルなインターフェイスです。  ちなみに曜日ごと、日付ごとのスケジュールシャットダウンはできません。更新頻度もほとんどないです。

参考URL:
http://www.jyau.info/modules/xfsection/article.php?articleid=2
moonmist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幾つか見つけましたので、それぞれ使ってみたいと思います。

• n-akina
回答No.1

こんにちは。  ↓これはどうでしょう。「強制終了」出来るようです。  作業に使用しているソフトが改良できるのなら、その方が楽ですけどね。。 では。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se281232.html
moonmist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速DLして使ってみます。 作業しているソフトは市販ソフトですので、 改良は残念ながらできないのです。。