• ベストアンサー

指定時刻の自動シャットダウン(強制終了)について

指定した時間になると自動的にシャットダウン(強制終了)できるものを教えてください。 タスクスケジューラ内で以下の記述を入れると動くのですが、通常の終了になってしまいます。 %windir%\system32\shutdown.exe -s -t 5 “強制終了”はできないものでしょうか。 フリーソフトで強制終了をかけるものがあるのですが、パソコン起動時にこのソフトを立ち上げて指定時刻を毎回入力しなければならず不便です。 終了をかける時刻は毎日決まっており、変わることはありません。 そして通常終了ではシャットダウンできません。 PCのOSはWindowsXP(pro)SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

shutdown.exe -s -t 5 ↓ shutdown.exe -s -f -t 5 にしてみてはどうでしょうか。

yukorin_t
質問者

お礼

そのとおりでした! 解決しました。 大変ありがとうございました。 助かりました。