• ベストアンサー

タスクから自動でシャットダウンできるか

毎日決まった時刻にPCを終了させるようにしたいのですが、 試しにタスクスケジューラを使ってフリーのシャットダウンツールを起動したところ、 ツールが起動してシャットダウンした(電源が切れた)のはいいのですが、 そのあとなぜか勝手に起動してしまいました。 シャットダウン後勝手に起動しないよう設定する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そのあとなぜか勝手に起動してしまいました。 タスクスケジューラのせいなのか、再起動に設定したのかよくわかりませんが、 タスクスケジューラはなぜか正常に動作しないことがありましたので、私はあまり好きではないです。 それよりタイマー付きのシャットダウンツールを使ってはいかがですか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se298251.html

hirais3213
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみます。