• 締切済み

こんなパソコンのプリンター知りませんか?

基本的に、pcのプリンターは製造販売期間が5年、保守部品販売が製品製造中止から5年、の約10年が相場だと思います。 勿論、人気機種や他の理由でもう少し長く販売することもあるでしょうが・・ ところで、エクセル、やワードを現在使っていてどちらも2000です。 メール受信はないpcですからウイルスは気にしていません。 この場合で、エクセル、やワードの印刷を20年以上使用できる印刷機はないでしょうか? pcを買い換えるたびに使用者が高齢者なもんで不住しています。 プリンターに拘りません、印刷の制度も多少なら劣ってかまいません。 そんな、印刷機ありませんか?

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.4

PCを買い替えたらOSも変わることが多いのですが、その状態で Office2000や古いプリンタが使えることを期待するのは無理というものです。 それにしても漢字の誤変換が多いですねぇ。。。

kfjbgut
質問者

お礼

漢字の変換はほんとうはしたくないんです。 携帯もそうですが目的の漢字に変換されないんです

回答No.3

20年も使えるPCやプリンタを開発するとしたら、不可能に近いが、 保守サービス込みで値段が5倍以上するかもしれません。 そうなっても質問者は購入しますか? つまりはそういう事です。

kfjbgut
質問者

お礼

ですんで保守とかないやつです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

プリンターの寿命は消耗品のインクが供給されなくなれば終わりです。 ほとんどのプリンターがインクの交換を必要としますし、リサイクルカートリッジも出てはいますがしばらくすればそれもなくなります。 自分でインクを交換する方法もなくはないですが、トラブルの原因になります。 10年はもっても、20年は難しいですね。 20年前と言えば、プリンターの接続も『プリンターポート』と言うのがありましたが、最近はみんなUSBになってしまいましたから。

kfjbgut
質問者

お礼

やっぱり難しいですな

• RTO
回答No.1

将来にわたって消耗品の供給が保障されたプリンタ というものはないかと存じます。 それこそ自衛隊に供給するような「長期間の保守契約込み」でもない限り。 実際のところ 20年前のプリンタでもまだインクが買えるものもありますが、この先20年供給されるとも思えませんし、新しいOSで使えるとも限りません。 一例 少なくとも1988年には売られていたもので、私の実家にあるものです。 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/vp-1000.htm

kfjbgut
質問者

お礼

結局、ないってことですね