• ベストアンサー

プリンターの電源がまったくつかない〈canonBj F210)

PCはウインドーズを使用しています。 ある日プリンターの印刷中を印刷中止をしました。 違うものを印刷使用とした時プリンターの印刷をしようとしてみたら電源が入らなくなりました。何度か試しましたがまったく電源が入りませんどうしたらよいでしょうか?ウィンドーズ2000でプリンターはcanonBj F210です。困っています宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.3

文章で説明するのが非常に難しいのですが、プリンタ側の電源コードの付け根の部分は、プリンタ本体からすっぽりと外れるようになっています(電源ユニット)。 ここを何とかして一度外してみて、電源ユニット側とプリンタ本体側の両者の接点(電極)を接点復活剤などを使って清掃し、再度取り付けてみてはいかがでしょうか? 以上のことをしても回復しなくて、間違いなくコンセントに電気が来ているのであれば、もう修理するしかないですね。 ただし、修理するよりも買った方が安い場合もありますので、事前見積もりをお忘れなく。

mumuraimu
質問者

お礼

ご連絡遅くなってすいません。試してみましたが、無理でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ためしに電源ケーブルをコンセントから抜いて1日放置してみては

mumuraimu
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。ありがとうございました。やって見ましたがだめでした。ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

単純に故障か、電源が来ていないっていうことではないのでしょうか? (電源ケーブル、コンセントなどをもう一度確認してみてください)

mumuraimu
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。ありがとうございました。