• 締切済み

妊娠線に効くクリームは?

妊娠線予防のためにクリームの購入を考えていますが 乾燥、敏感肌でも使えるタイプのクリームはどれがいいでしょうか? ただ、妊娠線のクリームはベタつくタイプが多いと聞いています。 それも出来れば避けたいと思っています。 皆さんの経験談などもいろいろ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

妊娠したって、ママになったって、女性ですもの美にはこだわりますよね! 男性にはこの気持ちが分からないのでしょうねーー。残念です。 私のオススメは、ママ&キッズのナチュラルマーククリームです。 ちょっと高いですが量が多いので、コスパは良いですよ。 私は妊娠4ヶ月から臨月まで毎日朝と夜に塗って、妊娠線は出来ませんでした。 初めてのたまごクラブにお試しがついていたので、使ってみるのも良いと思います。

  • akiphil10
  • ベストアンサー率33% (55/163)
回答No.3

 妊娠線・・あのミミズ腫れのようになっちゃうやつのことでいいのですよね?  自分にあった保湿クリームならなんでもいいよ、とお医者さんに言われました。  結局のところ、乾燥が肉割れを起こしやすいらしく。だから、予防クリームは  べたつくタイプが多いのでしょう。  ベタつきがいやだな~、というのであれば、クリームを塗る回数を多めにして、  こまめに保湿に心がけるのがいいと思います。  私は2人目を妊娠中ですが、幸い妊娠線ができてません。  おそらくは、急激な体重の増加に気をつけているせいかなぁと思います。  一人目の時は出産までに8kg増、2人目はいま36週で7kg増にとどめています。  最終的には、クリームよりは急激にお腹が大きくなるかどうかだと思います。  質問主さんが、もともととても痩せていて先生からたくさん食べてたくさん増やすように  言われていなければ、やはり産道を狭くしないことも考えて、体重を増やしすぎない  というのに気をつけるといいと思います。  すみません、妊娠線予防クリームとは少し外れてしまいましたが・・・。

回答No.2

私は入院時に妊娠腺らしいものがでて エクラー(?)とワセリンの混合物が処方されました 初めはべたつきましたが数分でべたつきは消えました

noname#196134
noname#196134
回答No.1

妊娠した時点で「美」は諦めては? どんなに美人でも流産しては意味ないのでは? 既婚男性目線では・・・ 妊娠線? どうでも良いじゃん。 です。

関連するQ&A

  • 妊娠線予防クリーム

    こんにちは。もうすぐ5ヶ月になる妊婦なんですが、お腹がとても乾燥していて、そろそろ妊娠線予防クリームをぬったほうがいいのかと思い、調べたんですが、意外と高くて買うのをためらってしまいます。 妊娠線予防クリーム専用のものでなくても、代用できるオススメで安いものあったら教えてください。ちなみに私は元々乾燥肌です。よろしくお願いします。

  • 妊娠線予防クリームは何がいい?

    妊娠線予防クリームを、購入するなら、 どのような物がお勧めでしょうか? そして、いつ頃から、塗り始めるものなのでしょうか? まだ、妊娠して間もないので、必要ないのですが、 出来る時に準備しておきたいと思っています。 経験談などなど、ご存知の方、教えていただけると助かります よろしくお願いします。

  • 妊娠線予防クリームの効き目は???

    妊娠7ヶ月を目前に控えており、おなかもだいぶ大きくなってきました。 体重増加もそろそろやばい感じ・・・(現在+5~6キロ) そこで、これから、妊娠線予防のために、妊娠線予防クリームを買おうと考えています。 でも説明をみると「皮膚の乾燥を防いで、妊娠線を予防する」と書いてありますよね。 それって、専門の予防クリームじゃなくても、普段しようしているスキンケアクリームでも乾燥は防げますよね。潤いますし!それじゃだめなんでしょうか? 予防クリームは、やはり赤ちゃんへの影響を考えた成分で作られているのでしょうか? 今日クリームの市場調査をしてきたのですが、やはりスキンケアクリームよりも高額ですよね。 今は他に準備資金がいるので、出来るだけ無駄な出費は抑えていきたいので、できればスキンケアクリームにしたいと思うのですが・・・ やはり妊娠線予防クリームじゃないと効き目がないのでしょうか? ご存知の方、ご経験のある方、教えてください!

  • 妊娠線予防クリームについて

    妊娠4ヶ月(12w)の初産婦です。 私は肌が弱いうえにアトピー体質です。 化粧品やボディ用品も皮膚科医推奨の低刺激性のものしか 使っていません。 妊娠して4ヶ月目に入ったので、そろそろ妊娠線の予防について 考えはじめたのですが、私のような体質でも安心して使える 妊娠線予防クリームというものは販売されていますか? 「保湿クリーム」という観点であれば、フェイス用に使っている 保湿クリームでも専用のものと同様の効果が得られるのでしょうか? (フェイス用に使っているものは、特に肌のトラブル等はありません。) 使い慣れないものを使って、発疹ができたり、赤みやかゆみが 発生しないか?とても心配なのです。 私と同じような体質の方の体験談や、現在妊娠されている方からの お話を是非聞かせていただけたら・・・と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠腺予防クリームでお勧めは・・・?

    私は5ヶ月の初産婦です。 妊娠腺予防のクリームは高いので市販のベビーオイルをたっぷり塗っていたんですが、使い初めて2週間で湿疹ができてしまいました。 やっとよくなったのでクリームを・・・と思うんですがまた肌に合わないと心配なので、敏感肌でも安心して使えるお勧めクリームはありませんか? 一応、値段より効果重視ですのでよろしくお願いします。

  • お薦め妊娠線予防クリーム(敏感肌です。)

    今、10週目の妊婦です。 4ヶ月に入る頃から妊娠線予防クリームを使ったほうが良いそうなのですが、実際に効果がどれぐらいあるのか?どれを選べば良いのか分からなくて困っています。 1.値段が高価な物も安価な物もありますが、値段による差はあるのでしょうか?高価な物をチビチビ?使うより、安価な物をたっぷり使ったほうがいいのでしょうか? 2.マッサージ不要のクリームとそうでないクリームの違いはなんでしょうか? 3.少々敏感肌です。初めて使う化粧品にはいつもかなり慎重になります。例えば普段使っているボディクリームやオイルなどで代用は可能でしょうか? お薦めの商品・使い方・その他諸々経験談などありましたら、ご回答お願いします。

  • 妊娠中の肌に

    妊娠線予防のために朝晩2回、ベビーオイルとヴァセリンの保湿クリームでマッサージしてます。 もともと乾燥肌だったのですが、かなりたっぷり目に塗っているにもかかわらずしばらくするとまだ粉を吹く感じです。 はじめは馬油などを塗ってたのですが赤くなって肌に合わなかったのでやめました。クリーム系(乳液タイプ)はあっさりしすぎてあまり効果がないです。 今となっては妊娠線というより、このかさかさした肌とかゆみをとめたいです。かなりがんばって掻かないようにはしてますけど、、、。 お勧めの保湿クリームを是非教えてください。おねがいします!!

  • ボディクリームは何を使っていますか?

    こんにちは。 女性です。 乾燥する季節になってきたので、お風呂上がりにボディクリームが欠かせなくなってきました。 元々が乾燥肌なので、本当ならば夏でも塗らなきゃいけなかったのですが、どうしてもサボりがちでした。 それに加えて、良いボディクリームが見つからなかったのも一つの理由です。 1.皆さんは、ボディクリーム何をお使いですか? 2.価格を教えてください。 3.購入した場所はどこですか?(店の種類(化粧品店、薬局など)) 4.そのボディクリームの良いところ教えてください。 近々購入したいと思っていますので、是非参考にさせて頂きたいと思いアンケートを取らせて頂こうと思います。 私はしっとりするタイプのものを探しています。 塗ったあとにサラっとするものが多いのですが、それだとどうもまた乾燥してる気がして・・・ 乾燥すると肌がかゆくなってしまうんです。 だからしっとりタイプを探し求めています。 よろしくお願いします!

  • おすすめの妊娠線予防クリームを教えてください☆

    こんばんは。 そろそろ妊娠線予防クリームを購入しようと思っているのですが、値段も高いものからソコソコの物までたくさんあるのですが、どれがいいのかわかりません。 安くても効果があるのならそれが一番いいのですが・・・ みなさんのおすすめの妊娠線予防クリームを教えていただけませんか??><;

  • オススメのクリーム(敏感肌)があれば教えて下さい!

    だんだん気温も下がり、少し乾燥を感じるようになりました。 私は敏感肌でニキビが出来やすいためあまり油分の高いクリームは使ったことないのですが やはり乾燥が気になるのでこの辺でクリームデビューをしたいと思っています 敏感肌でも大丈夫なオススメのクリームがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!