• 締切済み

留学生なのですが、相談です。

私は今留学生で、ヨーロッパにいますにいます。 相談は学校の出席の事です。 現地の学校でイジメがあり、無断欠席を繰り返してしまいました。 その時は誰にも相談できず、授業に行くのも怖く、楽な方(無断欠席)に逃げてしまいました。 (当たり前なのですが)休んでも誰にも何も言われず、出席も付けてもらえないんだと勘違いし、もうどうにでもなれと思ってしまって・・・・・・ 少ししてチェックしたらきっちり「無断欠席」になっていて、行かないとと思ったのですが、やはり怖くて。 結局無断欠席の回数が30回を超えてしまいました。  しかもそれプラス病欠で多分合計は40回は優に超えていると思います。 日本に帰る時に成績をもらわなければいけないのですが、この成績を持って帰る事が出来ません。 親の仕事にも影響が出そうだし(会社の知り合いの人などの関係で)、大学もどうしたらいいのか分からないし・・・・・・ 無断欠席して逃げて、何を甘ったれているんだ、と自分でも思いますが、親に迷惑をかける事だけはしたくありません。 今更後悔しても遅いですが、本当に後悔しています。 どうしたらいいですか?? 今は学校を変わらせてもらえ、落ち着いています。 帰国は今年の夏の予定です。

みんなの回答

• sato7223
回答No.2

親に迷惑をかけたくないから、なんとかバレない方法を教えてくれ・・って言ってるんでしょ??? 甘いでしょ・・それ。 自分でやったこと、自分で決着つけなさいよ。 いつまで、逃げの人生をするつもり? 後悔してるなら、正直に話す・・これしかないね。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

この問題は、他人に相談しても結論はありません。そこで3組の人たちに相談することをお勧めします。まず、あなたの留学費用を出した人たちです。次に、あなたの成績が悪いことによってがっかりする人たちです。最後に、あなたを産んで育てた二人組です。